恥ずかしながら 最近2回ぐらい お尻が痛い


心当たりとしては

 ウォシュレットの水圧が 強すぎたせいか


または 夏になって 汗をいっぱいかいて 

体がそのぶん水分不足になって

 大便の方に 水分不足が起きて

 出てくるものが カチコチになっている


 それを頑張って出そうとするから

 お尻の穴が傷ついてしまった可能性


前回の時も その両方の原因があって 

しばらくすると症状が治った 


なので今回は そのウォシュレットを使うのを

やめることで、

 それが原因かどうか、 確認しようと思う


それでならなければ

 強すぎるウォシュレットが原因だし

 それでもなるのだったら、

 無理して用を足した時に

 お尻が傷ついてしまったから、 になるだろう


どうでもいいような、

 ちょっと恥ずかしいような

 消去法のお話でした🙇