今日はやっと、3日ぶりに同僚が職場に

復帰した! 

、、と思ったら 

朝から ものすごい不機嫌で驚きました


10年ぐらいは、付き合ってるはずなのに

 こんな一面もあるんだなぁと

 びっくりしましたf(^^;


自分よりも、だいぶ 人生を

長く生きてる人だから


朝は、機嫌が悪かったとしても 

午後になったら そこはさすがに、

 機嫌が直って、

 嫌な態度をとった相手に謝ったり

 何日か休んで みんなに迷惑かけちゃったね 

ごめんね~


くらいを期待していたのですが

 その人は結局、一日中 どこか不機嫌なまま


 1日ずっと、へそを曲げているというのも

それはそれで、たいしたものだなあと

逆に感心しました 


私も子供の頃は、よく臍を曲げて

 そんなことをやっていましたが

 

 小さな小学生の 10倍に近いぐらい

 人生を生きてる人が、 まさか一日中

へそを曲げているというのは、驚きました


 果たして、明日はどうなることやら

 明日もヘソを曲げているとしたら

これはなかなか 執念深い

 度が過ぎると、

 こちらも腹が立つというよりは

感心してしまいます(^^;


そういう意味で、

明日が不安というよりは

ちょっとワクワクしています(≧∇≦)