自分にとって本当に良いものだとしたら それはきっと 自分にとって いいものであって とても大切なものなのだと思う

私は寒い時期になると ネットで買った 猫の着ぐるみパジャマを着る。

普通に考えたら いい年をして そんなものは着ない

知り合いに私はこれを着ている、と 話をすると 大抵びっくりされる(^^;

しかし 大切なことは 自分にとってどうなのか 自分の心にとってはどうなのかということ💖

私はそれを着ることによって 明らかに 自分が自分らしくなることを感じて 本来の自分になるのを感じる。

それは私にとってとても幸せなことであって 安心することであって

これを着てる時の私は 心も体もとても いい状態になっている テンションにしても きっと穏やかな感じになったり あがったり そういう効果がある 服と言うか衣装と言うか 特別なものである。

もし常識で考えてしまったり 周りの目を 気にしたり 人の言葉が 邪魔をして それを諦めてしまうとしたら、

明らかに自分の人生においての楽しみが一つ減ってしまうということ

自分が本当に自分らしくあるという時間が 人生の中から失われてしまうということ。

そしてそもそも周りの、お前がそれを着るのは どうなんだ?😅ということ

私からすれば それはどうでもいいこと

相手が褒めてくれるか それとも悪く言うのか それは まったくもって相手の自由だということ

だから 私のことを良く言う人もいれば 悪く 言う人もいるのは むしろ普通だということ😊

大切なのは 自分がそれを どう感じるのか
目を閉じて 静かな 自分の部屋にいて その時に自分の心に 耳を傾けてみる

もしかしたら自分にとって 人になんと言われようとも 絶対にこれは 自分にとって良いもの 大切なものだと
自分の心にとっては、
 とてもはっきりしているのかもしれない

だとしたら 人の意見によって そんな大切なものを失ってはいけない

人の意見や常識が 正しいとは限らないということ

そして本当に正しいことや真実というのは 自分の心が教えてくれるということ

私はその人がその人らしく 笑顔で輝くというのが 人生の本来の姿だと思っている

だから みんなにも 本来の自分で 素敵な笑顔でいてほしい 今の時代の 常識だったり 人の価値観だったりに 邪魔されることなく(⌒ ‐ ⌒)💖