自分の成長の階段というのは 意外と低いもので 実はかなり薄い時がある

下手したら 肉眼ではわからないのかもしれない そのぐらい薄くて ほんのちょっとした 違いでしかなくて

だから意識していないと つまずきもしないで 
目の前に変化があったりする

手が届くところに もう足を乗せられるぐらい近くに レベルアップの階段があったりヒントがある
しかし 昨日までの自分 今さっきまでの自分と あまりに差がなくて その微妙な違いに気がつけない

一瞬だけ スッと ヒントが通り過ぎる
一瞬だけふわっと それが現れる
一瞬だけ 香りが漂うように

しかし
意識していれば それに気づくことができる

何かの変化に 自分の五感や心が 反応してくれるから

仕事をしていても 自分が気がつく前に 体が反応してくれる時がある

自分が意識しているからこそ そういう現象が起きる 
何かの音に対して 耳が反応してくれる

いつもと違う事柄に 手足が その空間の響きの違いに 反応してくれる 自分の動きが止まり
 いつもと何かが違うことを 教えてくれる

無意識に見てるようでも 多少ぼーっと見てるようでも 目が反応してくれる 自分にとって大事なものが何かあるぞと 反応してくれる

インスピレーションか何かで 心に直接 何かメッセージを送ってくれる
一瞬だけの時もある 一回だけの時もある 心を澄ませて それが来たら受け取れると言う 気持ちを持っていると 不意をつかれても 受け取れるかもしれない😊

私は鼻が悪いので 臭覚と味覚は 特に書くことができない