このアニメも 不思議な縁で第1話から見続けています

超お気に入りだから 録画を保存しているというわけではありませんが
なぜか毎週 録画して見ています

前回のストーリーで印象的だったのが
主人公を騙した人間が 仲良くなろうとして 何度も何度も 近づいてくるという所

私だったら あんな風に騙されて そしてその後も 信用できないような言動を繰り返す相手に対して、 全く拒絶してしまうだろうなと思いました

相手の言葉の多くが 信用できず適当なことを 
いっていて、 自分を利用してお金儲けをしたり
 調子のいいことを言ったり大事な部分ははぐらかしたり。
私の一番苦手なタイプなのかもしれない

しかし主人公は私と違って そんな相手でも 拒絶はしていなくて、
でも仲良くするわけでもない

私だったら相手の事が嫌で関わるのが嫌だから 関係を絶ってしまう
でも主人公はそんなふうにはしないから 後になって その人やその人の仲間が 自分を助けてくれる、 そんな場面に遭遇できる

私にはなくて主人公にあるもの
私の未来には起きないけれど
 その主人公の未来には 起きた その人たちとの
協力バトルと勝利

私は何か間違っていたのだろうか
もしかしたら私に足りない何かがそこにあるのではないか、と
考えさせられたような ちゃんと考えてみたくなったような そんなアニメでした