おはようございます

キャリアカウンセラーのKumikoですウインク


さて

金曜日

乗り切りたい

頑張って行ってきます


今日は亡くなった父の命日なんです


50代で亡くなった父


定年後やりたいこと

いっぱい考えていたみたいでしたが

病気で亡くなってしまいました


自宅で母がずっと看病していましたが


母の50代は父の看病や

私が出産を控えていて

入院しなければならない

体質だったので


その間、私の息子長男を

見てくれていたりして


人の世話の50代だったんだなと

思います


その後は

私の弟のドナーとなり

大手術をして

腎臓提供して


たまに

私が不平不満をつい口にしてしまい

だんだん立場が逆転し

母に諭すように

偉そげに話す自分が時に嫌ですねショボーン


本当お恥ずかしい

更年期



でも

母って

性格もあるけど

好きでそれをするってより

そう選択するしかなかったというか


旦那の世話したり

孫の世話したり

子の体を心配して

自身の身を削ったり


今では

外反母趾からひざが悪くなり

いよいよ脚が悪くなり

歩行がきつい


まさか不安不調から

ペースメーカーまで入れるなんて


前回の記事でも書きましたが

まさに健康診断うけない人

不調になってから

行くタイプ


父の命日に

母を想うことが増えました



元気でいてほしいし

もっと笑っていてほしい


私が大概心配がけてますがえー


私自身もっとおおらかに

なりたいものです


大切な友達をより大切に

自己満足でいいから

自分の幸せを追求していきたい


そんなことを想いながら

行ってきます