さて

調和姿容

(ちょうわしよう)


第一回目のイベントのテーマ


呼吸筋


深い呼吸は

それだけで体幹を鍛え

自律神経を整えます


浅い呼吸は

猫背

頭痛

肩こり

息苦しさ

不安感

浅い眠り

の原因にもなります


今回は呼吸だけに意識を向ける

呼吸筋トレーニングでした



参加者は

40代から還暦を迎えましたと

幅広い年齢層の女性の方々で

ご職業もバラバラでした


同級生同志で参加しましたおねがい


ママ友同志ですウインク


誘いあってご参加くださったり

お一人で参加くださったり

ありがとうございましたラブ


少人数制で

アットホームな空気感の中


終わった後も

輪になり

気づきや感想を頂き

本当にありがとうございました照れ



こうやって参加者さん同志が繋がって

頂けると嬉しいです照れ


既に7月の募集もかけております






終わったあと

どのように違うか

体感してもらいました



⭐️視界がクリアになりました


⭐️汗がじんわり出てきました


⭐️頭がすっきりしました


⭐️呼吸するのに他のところに力が

入っていることに気がつきました


⭐️呼吸改めて意識すると

難しくでも意識して過ごしてみたいと

思います



皆で元気に過ごしていきたいですよね


ご参加下さった皆様

ありがとうございましたおねがい


さて

私も今日から復習兼ねてやってみますウインク