おはようございます

やっと休みですウインク


今週はかなり忙しかった

昼休憩もやっとの思いで

お弁当を食べ

すぐにカウンセリングに入っていましたキョロキョロ


さて

今日は連休の続き

片付けますびっくりマーク


断捨離ランナーで

走っていた頃並のことを

ある理由でしていましたニコニコ


今回の理由は

後日書かせて頂きたいと

思います



あれだけ

断捨離したのに

まだまだ出てくる

旦那の趣味の物



今回一つの部屋にまとめることに

しました



重たい

とにかく怪我に注意⚠️



えっちら

おっちら

一人でずっとやっていました


時に花を見て

癒されないと

かなりきついショボーン


以前の断捨離と異なり

今回は理由があって

やっていたのですが


私が断捨離ランナーで

走っていた時から

もう何年も経ったのでしょうか


あの時は途方にくれて

ただただ苦しかったですが

それでも

綺麗したら

〇〇をして

等夢を持っていました



今は少し異なります


自分のものをキチンと

把握しておくことの必要性


我が家は

子供達も関東に出て


旦那も転勤族です


知らない

わからない

は、誰かに迷惑がかかり

きちんと言葉にしても

忘れたり

忘れられていたりびっくり


 時間に追われてそのままにしていた事が

今になって

あれ?とか

知らないとか


後でいいや

時間があるときに

と後に回していたことが

動かなければなならない状況に陥ります


私の周りはぼちぼち

旦那様が定年の年齢の方も

少なくなく


また

セカンドキャリアを考える時期に

入っています


収入が変わってしまったり

お金の見直し含め

物の見直しが始めます


男性の方も長く働いていると

もう定年後は働きたくない

内心思って頑張ってる方もたくさん

いらっしゃいます


いやいや

働いてくれないと

生きていけないよね

と、いっきに不安に感情的に

なる奥様



この記事を読んでくださってる

女性の方

パートナーさんがいらっしゃれば

聞いてみてあげてください


定年迎えたら

どう考えてる?


本当は辞めたいけど

辞めれないよな


なんて

言葉がでるかも

しれませんね


働くことは

働き続ける事


どこかで

一休みしたいと思う人は

たくさんいます


また

好きなことをしたい

ゆっくりしたい

やりたいことをしたい


若い子と異なり

歳を重ねた今だから

そんな想いが出るのでしょうね


我が家は今

色々見直しをしています


ある意味

旦那の大胆な行動のおかげで

50代半ばが転機となり


今,体力がまだ

かろうじてある時期に


また

どうにか

頭が回転している?時期に

頑張っています


こちらで整理したくても

最近は本人でなければダメも

多く


一歩進んでは

二歩下がるの繰り返しです


カードの整理とかね


とにかく

根気よく

でも

スピーディーにやっていきます