ひまわりの花束を頂きましたおねがい

今年の夏は暑く

まだまだ残暑厳しいですが


私らしさを見失ってほしくないと

あなたらしさが最高だと


ありがとうおねがい



さて

今週はやっと息子達

そして私も遅い夏休みを頂きます


たくさん食べて

ゆっくり休ませてあげたい


私はすでに食べ過ぎですが





悩みとかあるなら

しっかり耳を傾けてあげたいおねがい


それが私のしたいこと



私のSNSに発信する記事は

いつも熱くメッセージ性がありますよね

いつもお付き合いくださり

ありがとうございますウインク


よく人様からも

頑張り過ぎないでくださいね


無理しないでくださいね

と言葉を頂きます


ありがとうございます

ほんと

そう言ってくださる方の

言葉にも耳を傾け

感謝の気持ちを忘れたくないものです


私と言う人間は

とくにこの50歳を過ぎてから

自分を愛でるとはキョロキョロ


私は今楽しんでるおねがい


幸せですかウインク

と問いかけています


私のこの熱さは

性格で言うと

責任感からきてます


会社のために

家族のために

頑張る人です


また頑張れる人なんですよウインク


だから苦痛にならないし

それができてしまうタイプ


困難にも立ち向かうし

疲弊してもね

良くないですね口笛


ただ

これが

マイナスに働くと

かなり

ウザいかもです

あちゃーびっくり


職場はこうあるべき

皆で仲良くしなきゃ

などなど


誰の特性にも

バランスってあって

良い悪いだけの判断には

ならないのです


優しさも

見方を変えると

ただのおせっかい


責任感も見方を変えると

頑固


それが

どの場面で出やすいかです


自宅ではすごい格好でうろつくのに

外にでると

バシッと決める方


ギャップ萌えとか

良く言いますが


それは

私たち他人がどこの側面をみているか

ですよねウインク


私は診断士でもあり

カウンセラーとして

毎日現場で鍛えられてきましたので


自分の特性をうまく

使って日々人様と関わらせて

頂いています


人間関係や家族との関わり


とくに

家族は社会の縮図


どれだけ仕事が大事と言っても


人は最後

コンパクトにミニマムに

生活スタイルになります


コミュニティも変わってきます


自分を理解して

どうこれからを

楽しく生きるか


自分の人生は自分で舵をきらなきゃね


自由と言う言葉に

囚われすぎずウインク


強い意志を持って

前を向いていきましょうね