おはようございます

カウンセラーのkumikoです
本日はセルフケアセラピストとして
久しぶりに復活ですおねがい


ずっとお声がけを頂いていたのですが
なかなか日々追われている状況の中

この期間自分の優先順位を考える
よい時間となりましたニコニコ


私はキャリアカウンセラーをする随分前から
自宅で細々とセラピストとして活動して
いました

そして同時に協会も立ち上げ活動もしてきました

大阪にいる還暦を過ぎの大ベテランの先生に
広島にお越し頂いたり

とにかく私と先生はずっと
セルフケアの大切さを伝えてきました




時に我が家でやったり



自ら友人と開催したチャリティーイベントで
活躍の場を提供してさせて頂いたり


どんな場所でもやりました
決して派手ではなく

そんなものは必要なく
とにかく健康は自らが意識する事

心で感じること
告知をするのではなく

ひとりひとり友人達に声をかけさせて
たくさんの方にお越し頂きました


まずは自分ですウインク


今はほんと
会いたくても会えない

触れたくても触れられない

だからこそ
知識は人から頂きながら
自分を守っていきましょう

私は息子達にも
カッサとアロマは持たせています

先生とzoomで勉強しあったり


今はたくさん拘束されることがありますが

長い長い入院生活も経験した私は
やはり
それでも

自分の足で歩けたり
好きな時間に動いたり

湯気が立つご飯が食べれることは
ほんとに幸せだと思っています


キャリアカウンセラーは私の職業であり

私は人として
どう生きたいか
いつも考えています

世の中が平和であり
皆が幸せであることは

まず自分が豊かであること
自分はこんなにもできることがあると

それは

動けること

心身ともに健康であること

心もです

心と体

両方からアプローチすること
そんな想いをいつも心において
過ごしています


さあ
今日も笑いましょうウインク