おはようございます

キャリアカウンセラーのKumikoです

久しぶりにとうもろこしご飯炊きました❤️

連休明けの相談業務はかなりハードでしたキョロキョロ

「待っていました」
と言わんばかりの電話やメールの内容は

悲痛な叫びがほとんどでしたショボーン

辛い
辞めたい
苦しい
死にたい

今、働くことや
仕事をすることに
なかなか喜びに感じることが出来なくなっている時代

「辛い」
の言葉にも
たくさんの意味が含まれているから

ひとりずつ
聴かせてもらっていますが


一人で考えずに
「なかなか相談できないタイプ」と思っていても
そこ踏み出せたらね

人はエスパーではないから
やはり何かしら伝えないと
伝わらないし

わかってほしいと思っていても
わからない

伝えることを恐れないでね

その伝え方もいつもお話しさせて頂いています

必ずキャッチします

さあ
今日も頑張っていきましょうか‼️