おはようございます
週末に庭掃除して摘んだ花を眺めて
スイッチをいれていますウインク

キャリアカウンセラーのKumikoです

我が家の庭って言っても
小さな小さな庭なのですがニコニコ

花を摘んで飾ってみました

可愛いおねがい
元気もらいますラブ

しかし
長年見て見ぬフリしてきましたが
ベランダも掃除をする決心💪

昨日は1人バケツリレー

ひたすらゴシゴシウインク
ひとまず
敷き

あとは改めてなおします

数年前から
子供達の成長と共に断捨離掃除をしてきましたが

色々なことを思います
掃除をするは心に向き合いますよねウインク

まだまだ管理手入れ不足の我が家
年数とともにあっちもこっちもガタガタ

まるで自分の体と比例するかのごとくニヤニヤ
一軒家を維持することの大変さは痛感していて

数年前の断捨離から
家と自身の体力と重ねる事が増え
今私も地味にトレーニングしたり
体をメンテナンス
(歯医者は既に2年目です)


さて我が家は旦那殿はずっと単身中ですが
息子二人も関東の大学生となりましたウインク

当たり前ですが
今までも
今からも
家のことも全て私は一人でしなければならないこと

高いところにある場所の荷物
重いもの
全て
一人で片付けてきましたが

今なぜやるのか理由があるんです😊

それは体力があるうちに
気力があるうちにと言う思いがかなりあります


体力
気力
そして経済力も永遠ではないから


アップダウンは常にあるし

体力も今かなり意識して鍛えていますが
それでも年相応か少しある方かな?のレベル

家もかなりガタがきて外壁も内装も
味がある
って思えないぐらいの傷みがひどいえーん

でも今から一番出費がかかる我が家は
優先順位を考えて動いています

仕事をしている私は一人窓口業務で
突発的に休めません
自己管理は絶対です

今時期は特に就労支援者は気持ちを引き締めて
今こそキャリアカウンセラーの力を
1つになって出していかなければなりません

仕事とプライベートを分けつつ
地道に片付けつつ

友人達と気軽に出会える日がきたら
遊びにきてもらいたいと思いますおねがい

さて、今日も出動です💪