少しご無沙汰の投稿となりました
キャリアカウンセラーのkumikoです



自宅の庭の薔薇が咲き始めました

さて
連日慣れないWeb相談に電話相談


すごい集中力が問われます

特に電話相談は長くやってきましたが
相談者の声のトーンから語尾から拾い

相手の気持ち
何を伝えたいのか

まさに「聴く」に徹しています

今私は首から上をかなり使っているんだと思います


先日も職場内でマスクしてずっと電話相談対応していると、のぼせる自分がいます滝汗


さて
今日は私の愛用品を少しご紹介させて頂きます

私のブログやインスタを見てくださってる方は
私がアロマセラピストであり
協会の活動をしていたのをご存知だと思います

関西の私の恩師とのセミナーの一部↓↓

ヘッドマッサージの講座
口コミだけでたくさんの方が参加してくださいました
そしてホームセラピストとして
子供達のケアに徹していたり


懐かしいですウインク


さて、今わたしが自宅や職場で愛用している
マルチスプレーラブ

化粧水になるのですが



この時期はミントクリスタル

マスクにふりかけていますラブ
手のひらサイズで
化粧品扱いなので
私は頭から全身に使っています

100パーセントオーガニックラブ
しかも今話題のケイ素が入っていますから

このスプレー本当に万能だと気付きました


頭から
顔から
首から使い
マスクにふりかけるとしっとりします

香りもきつくないし
アルコールなどが入ってないので
苦しくないのですウインク

持続性はないけど
繰り返し
シュッとすることで癒され
また美肌効果ラブ

職場の男性にも使用してもらいました
なにせ頭皮にも使えますもんねおねがい

この頃の暑さ
熱中症にもなる気温の高さですよねえーん

また梅雨時期に突入しますから
ペパーミントには殺菌効果もあります
私は手荒れ防止にこのスプレーを手洗い後に
手に使っています

じつはこの化粧水
他にも精油が入っています

またご紹介させてくださいね

皆様の生活に香りたつものを
植物の生命力を頂いている私たち

使うたびに
植物に感謝です