あれから毎日
家庭科の先生となり

次男さんと調理実習です


お疲れ様です

キャリアカウンセラーのKumikoです

実家の母にも会えず
実家のモッコウバラを摘ませてもらいました

なんとなく家に活けたくて

最近は


やはり花を摘んだり
スーパーに寄らなければならない時

まず花を探している私がいます

さて
ここ最近の次男さん
メキメキ料理の腕前があがりました


私の大好物
ゴーヤラブ
さて
作ります
頑張れ
男子〜

できてきた

ゴーヤチャンプル
ナスの素揚げ
じゃがいも揚げ

本日は

酢鳥

できたラブラブ


今はしっかり食べます

私は公的機関の相談窓口にいますから
今のこの状態でもいかなければなりません

だから

しっかり食べます

しっかり寝ます

しっかり動きます


今はそれだけ

何も考えない


キャリアカウンセラーとして
ほんとに大変な時

でも

離れている長男

単身の旦那

皆が今自分たちがするべきこと

長男は寮からずっと出ていません
今は国の指示に従い
寮で過ごしています

頑張ってほしい


将来に関して皆とても不安ですよね

でも
私たちにできること

規律を守り
自分を守ること

それが人様を守ること

思いやりの心を持って

今に集中し

その時がきたら
皆が一つになり
日本経済を盛り上げていきましょう

頑張ろう

頑張ろうね 

今は永遠ではない
そう信じて


明日もまた大切に生きましょう