お久しぶりのブログになりました
いつも読んで下さりありがとうございます

今日の広島は天気がよく
お掃除日和です
私も今日は朝から洗濯機フル回転させています


センター試験まで一週間となりましたね


次男は全く変わらず落ち着いています


私は長男で大学受験の親を既に
二度と経験していますが

長男は私大希望で志望校は
センター利用ができない学校でしたので
緊張しつつも
またちょっと次男とは違っていたような気がします

次男は
国立一本
私大は受けず
センター利用もせず
後期も受けません

ようは行きたい大学しか受けない

そう決めてずっと走ってきました



クラブにバンド
高校生活も彼なりに謳歌し

いよいよ皆で挑みます


学友とともに挑みます

ライバルではなく
仲間
仲間がいたからここまでこれた

あくまでも彼はそう言い切ります


今日
自宅で昼ごはんを食べてる姿をみて
なんとも言えない気持ちになりました


私から見えるアングル
見続けた彼の姿
春には進路が決まります

彼が巣立つことができるように
私も心の準備をしています

地方から子を出すと言うこと
覚悟はしていたけど
長男の時
やはりしばらく寂しさはありました

今は寂しさより
息子を信じ
息子の人生に私が振り回すことなく
私も振り回されないこと


それだけです

一発勝負に挑みます

たくさん作って
しっかり食べてもらう


私の仕事はカウンセラーであり
キャリアカウンセラーであり
キャリアコンサルタントです

多くの人から
人の関わり
子への関わりについての質問をいただきます

関わり方


たしかに意識をしている点はただあります

さて
今日は片付けデーです

ちょっと気分転換に飾って見ました😊