今週のテーマ
✓① キイトルーダ副作用
✓② その他
5/31(月) ☀
① 29日より始まった左腹横の発疹の痛みは消えず。病院へ連絡し、予約外受診。
診断結果は帯状疱疹。
キイトルーダの副作用ではないが、1%の人は帯状疱疹になるとネットには書いてあった。皮膚科の医師曰く、ステロイドを服用している関係のものだろうとの事。
痛み止めと抗菌薬を処方される。
② 右肺の癌の痛みが増してきてまだカロナールで何とか凌げる位も今後が不安。
帯状疱疹処方薬
アメナリーフ200mg ✖2錠 7日分
カロナール200mg ✖2錠 7日分
アズノール軟膏
6/1(火) ☀
① キイトルーダの副作用はないも、帯状疱疹が3箇所に増え痛みが増していて痛み止のカロナールを飲んで痛みをしのぐ。
② ガンのある右肺を下にすると眠れず左は帯状疱疹で痛く、仰向けで寝ると苦しく早く帯状疱疹が治ればいいな。。。
中学時代の友人から誕生日プレゼント!
ありがたや![]()

6/2(水) ☀
帯状疱疹の痛みは引かず引続き痛み止めでしのぐ。ガンの痛みも更に増してきた![]()
どちらの痛みも質が違うので辛い。
酸素も低めで息苦しくなってきた![]()
手のしびれはなかなか良くならず![]()
足の浮腫はここ最近はなく落着く![]()
6/3(木) ☀
① 顔にポッポツが出来てきたのはキイトルーダの副作用か。あと感じたのは皮膚が敏感、もしくは薄くなった感あり![]()
② ガンの痛みは本格化してきたかな![]()
酸素は相変わらずオキシパルスメータで91〜94![]()
咳が止まらず苦しい一日だった![]()
帯状疱疹の痛みはあるものの落ちついてきた![]()
6/4(金) ☔
① これまでの肺の息苦しさ、咳 などを鑑みると間質性肺炎かも。だとしたら副作用だろう![]()
② 昨夜はガンのある右肺右側を向いて寝ると激痛が走り仕方なく帯状疱疹のある左側を向いたり仰向けになったりしたものの痛くて眠れなかった![]()
酸素も上がらず昨日と同じく低い![]()
頭痛も気になる![]()
6/5(土) ☀
① 息苦しさは更に増し、オキシパルスメーターは93.94平均で右肺の痛みも増す![]()
息苦しさを解決する方法がない。
② 痰もこれまで以上に出る様になる。
いずれにしても体調は日に日に増して悪くなっていく一方でガンが広がっているか増えてるかが不安![]()
6/6 (日) ☔☀
一週間総括
息苦しさや肺の痛みを感じ始めた一週間。
5月7日にキイトルーダを始めて丁度、1ヶ月。
効果が表れる頃であり残り1ヶ月で効果が出ないと厳しい、まさに今後1ヶ月が勝負の月。
良い方向へ進んで行ってもらえる事を期待。


