シェルター

シェルターって聞くと、たまにゲシュタルト崩壊しませんか? しない方は核シェルターとか思いつくと思います。


思い付かなかった方は仕方ありません、日本人口に対する日本の核シェルター普及率は…「0.02%」 だそうです。


逃げ延びたいのであれば爆心地に近ければ近い程、地下に30m~50mくらいは潜らなければいけないそうです


本気できたら鉄筋コンクリートの近くに隠れる、または近くの地下施設に逃げ込むようにと、国民保護ポータルには記載されてます



つまり核シェルターは日本には無いそうです

無いは語弊がありますが、1ヵ所東京の麻布にあるそうで、理由は東京23区復旧の要だからだそうです


他の地区にシェルターの話しは全く議論にでていないそうで…少し怖い話しでしたね、麻布10番だけ生き残って他がなくなったらリアルに


なにがあるかわかりませんね、避難場所は確認しておくに越したことはありませんので各々近くの場所を見ておくのをオススメします


それでは今回はここまでです

これからも不定期ではありますが氣になること興味持ったこと投稿していきます、最後まで読んでいただいた方ありがとうございました