風の強い飛行場です。吹き流しのポールが倒れます。


今日は新作機のエンジン慣らし。




YS FZ80s を搭載したフェニックスモデルのアウトレジアス。ウイングスパン1500mm位の機体なのでかなりオーバーパワーそう。

エアレースの機体っぽくてかっこいいのですが.・・・・・!

普通にエンジンもかかり、普通にブレークインを3タンク。タンク、逆止弁、配管、リンケージ、間違えてはいないみたいでとりあえず安心。

今日は風が強くフライトは断念。明日に期待。


風が強い時はバギーです。






お立ち台に横長脚立を買って行き使用しました。やはり目線が高いと見やすいです。今日は調子が良くなかなかの走りでした。


今日のブログの目玉!




懐かしいMKのマットアローです。私たちの年代には目から鱗。

自分も何十年か前に作ってとばしました。オーナーはベテランなIさん。今日初飛行でエンジンも新品のOS46VR 初飛行成功でした。感動しました。

オーナーはオーロラ45も所有しています。次はMKのマジックだとか。

私はかなり昔マジック20をもらって飛ばした事があります。

悪私はコスモス40を作りたかったですがかなわなかったです。