こんにちわ。こんばんは。ブログ初心者で記事があちこち散らかってるかも知れません。もう人生の半分以上生きて来たのに今の歳に実感もなく、えっこの前Jkだったよ。若い時の事思い出して楽しかったなぁとか、でも戻りたくはないですね。だってお酒浴びる程毎日飲んでギャンブルして、家に殆どお金も入れず、母親に暴言を吐き、机ひっくり返すし、これ私が小学生ぐらいの話です。おかげで欲しい物は買って貰えず、遊びに連れて行って貰ったのはボ―トと雀荘。違う違うあたしが行きたいのは遊園地とかだよぉ。勿論タンプレも無ければ、サンタさん?いるわけないと幼少期から悟っていたのです。悲しすぎる(笑)好き勝手やって脳梗塞なって半身麻痺なってもっと生活厳しくなって、その当時は本当に父親には家庭持つなよ。1度失敗して奥さんと子供に逃げられてるのに、又同じ事繰り返してなので私が中学生の途中から母親が無くなるまで当時私は25歳までは殆ど同じ空気を吸うことも無く一緒にご飯食べたり話したり、何年も父親とは絡みなしで、突然母が亡くなって父親と2人になった時、はじめてかあらためてかひとりっ子だし、長く距離を置いてはいたけど、私にはこの人しか身内が居ないのだと実感して、恥ずかしながら私25歳母が亡くなってはじめての洗濯、家事生活が始まりました。もう距離も置けないこの人の食事や洗濯、そんな生活が始まるんだなぁ、母が急に亡くなって少し落ち着いていたパニック障害が酷くなり、仕事も行けず、汚い話お風呂も1週間ぐらい入れなかったり、現実が中々受け入れられず毎日毎日泣きました。3年泣きました。泣きすぎたから今では中々涙は出ません。出し切った?のか。当時はうつ状態と言うか外にも出れない、人にも会えない、何も出来ない、でも父親を放っておくことも出来ない。昔に比べて今はパニック障害やうつ病で苦しまれて方も沢山おられると思います。何とか前に進めるように当時の私を救ってくれたのはお友達のEちゃん。高校の同級生で私を1人にしないように、毎日のように泊まりに来てくれたのです。ご飯を作って来てくれたり彼女には本当に感謝しかないですね。現在の私はただのお喋り声デカ根拠なく自己肯定感高めの介護職人。過去の経験が今楽しくさせてくれてるのか?