以前所属していた合唱団から
お誘いの案内が届きました。

以前、と書いたのは過去形で退団した、という意味ではなく、こちらの合唱団は毎回公演ごとに楽曲のオーディションがあるのです。

今年1月に某有名指揮者のもと
大盛況に終わり、合唱団はひとまず解散。 
ぼーっと過ごしていたところに、また12月の公演のお誘いです♪♪

もともと音楽は好きなのですが、
合唱団に所属したのは今年の1月の公演が初めて。
恥ずかしいことに楽譜も読めないわたし
ですが、周りの団員はアマチュアプロ、あちこちの合唱団と掛け持ちされている方ばかり。

おかげで。
素敵なお仲間に恵まれ、たくさんの
刺激のなか多くを学ばせていただきました。

今度は。どうしようかな
また歌ったことのない曲。
ただ世間では名の通ったベートーベンの名曲です♪♪
歌えるかなー。。。

6月のオーディションまで、
楽曲をヘビロテして、耳で覚えこもうと思います。
前回もそうだったのですが、ほとんど発声練習もせずにそう歌い込まずにオーディションへレッツゴー‼️
マーラー『復活』
ドイツ語歌詞で難しかったけど
ダメ元で挑めば、意外に声も出て合格できました♪♪
だから、ずっとヘッドホン生活になるなーきっと。耳で覚えて、得意の歯笛でチューニングして音合わせていきます。

今回もあまりプレッシャーにしないで、
楽しく歌えたら、
それで合格できたらラッキーくらい
な感じで挑戦したいと思います。