もともと我が家は和食中心なので。

ポーセラーツ始める前は、どちらかというと土物のお皿がほとんどでした。
白磁のお皿は、ほとんど真っ白‼️
↑ポーセラーツを必要としてないくらいに(笑)
でした。

多少色があるお皿も、若干和テイストを残した群青色がメイン⭐️
(大倉陶園さんの藍色が大好きなもので❤️)
他の色ものは白ベースに紺色とか、水色とか。。。
あれれ。やっぱりブルー系。。。

ついつい、
自宅でコレクションする購入する転写紙もブルー系に偏ってきました(^^;;

カップ&ソーサーや、ケーキ皿、とか、
明らかに洋ていすとにできるものは
なんとかパステル調で幅が広げられるのですが。

ご飯を載せるお皿、って思うと。
ブルー系にベクトルが振って動きません。。。

近頃、そんなにらめっこを転写紙としていて、
創作が止まっています。


そう言えば、
一番最初の処女作のマグも。

{D13361AB-12F4-4232-83B3-B751ADEF68E3:01}


シャンプードレッサーに置くトレイも歯ブラシスタンドのメインカラーも

{172A7427-1ECE-4619-B606-313A172D2CDA:01}


ライトブルー→ブルー系だった!!

うーん。。。

もう少し、創作の幅を広げないと。。。
そういったことで、
あちらこちらの先生のサロンのblogを拝読させていただいております❤(υŏᆺŏυ)

















ご訪問下さいまして、
ありがとうございました❤️