ご覧いただき、ありがとうございます❤️


最近、
健康が気になるお年頃なので(笑)
油にこだわってます♪♪

もともと、
揚げ物炒め物はあんまり好きではないですが。
乾燥肌で、油分も水分もすこぶる少ない。。
だから、油も摂らなきゃ、なんて。

お料理では、
数年前から米油を愛用。
しかし、これ、ちょいと重たいので
揚げ物には向かなくて。
去年から太白ごま油を使ってます。
こちらは、普通のごま油のような匂いやクセがなく、上品なお味に仕上がって美味しいの。

あと。イタリアンなどには
オリーブオイルもちょいちょい♪♪

そして。
今日は。
荏胡麻油を買いました❤️
オメガ系なので、身体に良いと注目されています。最近健康番組にも取り上げられていますので、ご存知の方もおおいですよね。
今回わたしは初購入、まだどんなお味かわからないのですが、サラダやマリネひとかけしていただこうと楽しみにしています。



気のせいかもしれませんが、
油を意識して摂り始めてから、
お肌のコンディションは以前よりずいぶん良くなりました。
数年前はものすごっく乾燥肌で油分も水分も30以下で、
化粧品売り場のお姉さんに
『ヤバすぎですよ~』
と脅されました。。。( i _ i )

しかし、つい先日、久しぶりに、
測っていただいたら、
水分は平均レベル、油分はまだ少ないけれど、
以前よりずいぶん良くなってると
褒められました
(褒められる、っていくつになっても嬉しいものですね♪♪)

そして。
さらに美肌対策にとオススメいただいたのが、
コチラ↓
{AE3AE57A-8699-4FED-9799-06DC74213D8E:01}

イグニスの美容液。
水分と油分の二層になっていて、振って使ってくださいとのこと。
いい香りだし、今月より愛用中。

かなりかなり、お肌の感じが良いです‼️
お肌の水分を守ってもっちりした仕上がりになりました⭐️
おまけに、冬の乾燥手荒れでボロボロだった手も、もっちり潤ってます♪♪

オススメ✨

いい油で
これから
キラキラ輝けますように✨







ご訪問いただき、
ありがとうございました❤️