今年の予防接種は大外れだったみたいですね💦
注射うったのにかかってる人多いですものね。

私も、毎年家族の半強制でうってるんですが。毎年二の腕が真っ赤に腫れてて。仕方ないよね、なんて思って過ごしてたんですが。

今年は違った‼️
全身に蕁麻疹が出で、痒くて痒くてたまらない💦
最初は二の腕だけだったけど、だんだん広がって、そのうち二の腕からひざ下太ももへと広がっていって、かゆみ止め飲まないと寝られないの…>_<…
かゆみが激しくしつこくてずっと掻いてた。
そんな日が二週間ほど続きました。

もう、来年からは予防接種は絶対しないと心に誓ったわ♪♪

さて。
先週、仲良しとカニを食べに行きました。
お刺身も焼きガニも鍋もと蟹づくしで、
美味しくとっても幸せなひと時✨

しかし。帰宅して激しい腹痛とともにトイレへ💦
お腹は滅多に壊さないのに。。。
生もの当たったのかなと思いましたが、
私以外はだれもお腹壊してなくって。

そしたら、
小学生のころ、体調悪い時にカニ食べて口腔内が腫れ上がって大変な思いをしたのを思い出しました。
そうか、体調よくなかったし、多少は甲殻アレルギーあるのかも、わたし。

友達にそのこと話したら、
インフルエンザの予防接種って甲殻アレルギーの友達受けられないって言ってたよ、って。それ聞いてまたびっくり!!


もしかして。もしかして。。。
こないだの予防接種の激しい蕁麻疹は
甲殻アレルギーのせいだったのかも~。

そうか。これから予防接種しなくて済むね♪♪
でも。私、甲殻アレルギーなのー?
エビカニ好きなのになー( i _ i )