こんにちは♡

横浜クレイケーキSalon〜Allume〜です


一ヶ月ほど前になりますが4年ぶりに主人の実家へ帰省してきました✈
コロナ禍になって行っていいのか分からない状況が続いていましたがいつでも会える距離ではないこと、会いたい時には会いに行ったほうがいいですよね。


一人暮らしの義父ですが変わらずとっても元気で一安心😌


旭川から富良野へ行く道すがら美瑛の四季彩の丘に寄って富田ファーム イーストへ

北海道は雨予報の3日間でしたがほぼ雨に当たらず晴れ女を発揮❢

とても美しいラベンダー畑に出会えました✨



大好きなラベンダーソフトクリーム🍦♡




❁四季彩の丘❁

曇り空で残念でしたが広大なお花畑はいつ行っても華やかで素敵な場所でした✨




お義父さんが連れて行って下さった和食のお店も美味しくて素敵なお店でした😋
富良野 侘助



2日目は富良野ファーム本家の方へ🚗

10時前に行きましたが人も車も沢山でした❢
早い時間に行くのがお勧めですね♡







カメラセンスいまいちな主人が一所懸命写真を撮ってくれていました😂

もう圧巻なラベンダー畑✨



富田ファームを後にDomaine Raisonsドメーヌレゾンに寄ってワインを購入して子ヤギさんバックにヤギミルクソフトクリーム🍦🐐






3日目は札幌へ

夜、姪っ子ちゃんに会うまで時間があるので夏詣に諏訪神社へ⛩





美しい花手水はひまわり🌻✨





癒やされます😌





その後は気になっていたホテルのラウンジへ

ザロイヤルパークキャンバス札幌🏨

グリーンの沢山あるお洒落な空間で有名なパフェを頂きに♡



この時期はメロンパフェと桃のパフェ🍈🍑

大きさが伝わるか😂
物凄い大きさ❣




お味もとっても美味しくて感動✨

🍈ラベンダーアイス 🍑桃の中にラベンダー
 バニラアイス     プリン
 メロンソルベ     桃のソルベ
 モヒートジュレ    クレームダンジュ
 レアチーズ      ベルベーヌジュレ
            ハスカップソース

クラフトコーラも美味✨





夜は学校終わりの姪っ子ちゃんにお誕生日プレゼントを買うショッピングをして行ってみたいと言っていた鼎泰豊で飲茶を🥢



親元離れて札幌で頑張っている姪っ子ちゃん♡
将来のお話をしたり学校でのお話をしたり
あっという間の楽しい時間でした♪


9月には関東の大学のオープンキャンパスに来るそうなのでまた会える日を楽しみに♡



ハートインスタグラムハート

                   ↓

            Follow me




★ご予約・お問い合わせ・オーダー等はcontactからお待ちしております


ご予約の際はレッスンポリシーを御一読お願いします❤➡レッスンポリシー




★オーダーの際はオーダーポリシーをご一読お願いします♡➡オーダーポリシー 

 
◆8月のレッスンスケジュール→★★★ 



◆HP ホームページ ➡★★★



◆Allumeクレイケーキコース➡★★★ 





◆Allume レッスンメニュー➡★★★