高1三男とお出かけ、そして… | 三兄弟のママ

三兄弟のママ

2024年 現在
【長男】国公立大理系 2年生
【次男】公立高校2年生時自主退学→高卒認定取得→現在無所属(本来なら高校3年生)
【三男】公立高校 1年生
と、夫と私の5人家族。個性豊かな3人の子供たちの勉強の様子や、受験のこと、日々の生活を気まぐれに記録しています。

最近、三男の記事が多いなぁ…

と思いつつも、また、三男です笑い泣き


春休みくらいから、週末や、イベントが

終わったタイミングや、気分がいい時に



カラオケ行こーやー!



と言っていた三男。





でも、カラオケに行っても毎回

1曲も歌わず、最初から最後まで

携帯でYouTubeや、ゲームをしている子魂が抜ける





行こー!って言う割に、いつも

そんなかんじなので、どうせ、また

歌わないで携帯でしょ?と…

言われても、スルーしてましたアセアセ





でも、最近は、



1人カラオケしてくるわー



と言って、近い店舗を調べたり、

電話予約したり…

(その時は、空室がなくて行くのをやめてました)



ん?そこまでするってことは?びっくり

行けば、本当に歌うのかな?と思い、

今度、行きたいって言うことがあったら、

連れて行こうと思ってました






そして、夏休みに入り、

夏期講習がお休みの平日…




カラオケいこーやー



出ました!じゃ、行こう!

と、いうことになりました!




が…




次男を誘うも、


行くわけないやろー


と、断られ…アセアセ次男が行かないなら

てっきり、行かないだろうと思いきや




2人でもええやん!

いこーやー!




びっくりびっくりびっくり気づき気づきどんだけ?





高校生が、母親とカラオケに

2人で行く?一緒に電車乗って、

行き帰り歩くの?滝汗嫌じゃないの?

長男、次男は、絶対そういうの嫌がるんだけど、

三男変わってるわーアセアセ




で、カラオケボックスに入りました!

それでも、まだ、私、疑ってました…

いつも選曲しないで、携帯触る子ですからね

本当に歌うのか…ニヤリ




選曲して、曲入れてましたキラキラ



お…?さすがに今日は、ちゃんと歌うんだね爆笑

でも、歌えるの?と、内心…



前奏が流れ出すと…




ヤバイ!緊張してきた!驚き



何で?家族の前で歌うのに、

緊張いらないでしょー爆笑



と言い終える前に、



立って歌うわ!



と、歌い始めました…





びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり!!えー!?



ノリノリで、まるで別人!上手いんじゃ?

そんな声、そんな歌い方してた?

(小学生の時に、声変わりする前の歌い方しか記憶がない…)

あまりの変わりように、圧倒されて、

ビックリなのに、間奏でエアーギターを

しながら踊り出し笑い泣き笑い泣き笑い泣き

えー⁈目もー笑うしかないアセアセアセアセアセアセ





どうしたの三男笑い泣き笑い泣き笑い泣き

上手いじゃん⁉️才能あるわー





高校生になってからの三男の色々な変化に

母、ついていけません…こんな子だった?

いやいや違うよね?どちらかというと、

モジモジ君だった…




絶対、長男、次男もどうしたん三男?びっくり

ってなるはず…



それから、3時間歌い続けた三男…

ここ1番の衝撃でしたアセアセ