高1三男どうした?! | 三兄弟のママ

三兄弟のママ

2024年 現在
【長男】国公立大理系 2年生
【次男】公立高校2年生時自主退学→高卒認定取得→現在無所属(本来なら高校3年生)
【三男】公立高校 1年生
と、夫と私の5人家族。個性豊かな3人の子供たちの勉強の様子や、受験のこと、日々の生活を気まぐれに記録しています。

先週、高校に入って初めての文化祭が

大成功に終わった三男


燃え尽き消耗群になるかと思いきや… 

週末に、




俺、3年になったら有志でエアーギター

やろっかなー




エアーギター?えっ?誰と?びっくり





1人!1人で、エアギターしながら

歌う!ニコエアギターってね、世界大会も

あるんやでーやるならガチなやつやりたい!

かっこよくね?ウシシ



えーアセアセ1人でやるの?ガーンどんなキャラ…

シーン…って、なったらどうするの?

誰か友達とやるとかは?



うーん、それでもいいんやけど、

声の質が違うと良くないんよね…

今日、カラオケいこーやー!練習したい!




練習?文化祭終わったばかりなのに、

もう来年の文化祭の練習?びっくり

そんな急に…誰も行かないよーアセアセアセアセアセアセ




カラオケ予約のアプリをダウンロードして

空室検索して…




じゃー、俺1人で行ってくるわー




一人カラオケ?びっくりはー?

みんなで行く時、いつも1人だけ

歌わないじゃん?

何で急にそんなに変わるのよガーン




結局、土日は料金が高いので、

平日に行くことにしたようで…




そして、月曜日、学校から帰宅して…




やっぱり、オタ芸することにしたーニコ

友達に誘われて、おっ!いいなーと思って!

全く思いつかんかったわー!

長男もやってたから、教えてもらえるし!



オタ芸かぁ!いいねー!盛り上がりそう!



今日から練習するわ!



え?今日から?早くない?びっくり
本番は来年でしょ?



あっという間に来るんやって!

部活とかあったら、合わす時間も

ないし、こういうのはね、早く始めないと

あかんねん!オーディションもあるんやで?

出たかったら、絶対落ちる訳にはいかんねん!

ダイソーにサイリウム(光るライト)買いに行ってくるわー!



えー?そんな練習にもったいなくない?びっくり



モチベ上がらん!



と言って、ダイソーに在庫確認の電話してましたアセアセ

サイリウムではなくて、とりあえず、

電池式のペンライトを買ってきて練習!



YouTubeをテレビに映して、何度も

巻き戻したりしながら、練習!

できてるかどうか、自分を動画に撮って

確認したり、夢中です!



そして、それだけでも、ビックリだったのに

もう1つ、3年生でやる模擬店の計画も

立ててるとびっくり意見が通るように、詳細を

決めていってるとかアセアセ




みんなの前でプレゼンすんねん!

資料も作り始めてるし、どこに何人配置する

とか、めっちゃ細かく考えてる!




と…





びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり!!





もう、どうした?どうしたの?

人間が変わったみたいだよー

ビックリでついていけない

そんな積極的な子だった?

いやー、違うと思うけど…

なんか、次男に似てきてる…もやもや

どうした三男?何が起こった?




あまりの変わりように、

動揺してます…不安不安




来週から、期末考査もありますが?

三男、分かってますかー?泣き笑い