後回し癖 | 三兄弟のママ

三兄弟のママ

2024年 現在
【長男】国公立大理系 2年生
【次男】公立高校2年生時自主退学→高卒認定取得→現在無所属(本来なら高校3年生)
【三男】公立高校 1年生
と、夫と私の5人家族。個性豊かな3人の子供たちの勉強の様子や、受験のこと、日々の生活を気まぐれに記録しています。

愚痴です…



大学生長男…

超がつく面倒くさがり

というか、後回し癖??






4月14日の引っ越し時の話





まず、卵。





フライパンで、焼くだけだし、

いくら長男でも、料理できるだろうと、

早めに使うように言いました。





次に、ゴミ袋ですが、引っ越し先の

市は可燃ゴミだけ、指定ゴミ袋でした。

買い物に行ったスーパーに見当たらず、

買えなかったので、ゴミが出せないから、

自分で探して買った方がいいよーと言いました






あと、冷蔵庫や、洗濯機などが梱包されていた

段ボールごみの日を確認して、

まとめて出すように言ってました。











全っく何もしてませんでしたニヤリ








まず卵、何度か使ったよう

で、写真は送られて来てましたが、






自炊が面倒なんでしょうね…

使いきれず、冷蔵庫に



 



入れたまま



ゴールデンウィークに帰省したようで…







呑気に、




あの卵大丈夫かなぁ?口笛




なーんて言うので、







はぁ?びっくり

大丈夫なわけないじゃんむかっ

もうすぐ1ヶ月たつでしょ

早く使いなさいって

言ったじゃん!もー

帰ったら、捨てないとー?





てっきり、使い切って帰省したと思ってましたがネガティブ







そしたら…







ゴミ袋買ってないんよねーアセアセ







って魂が抜ける









はぁ?まだ、買ってないの?びっくり

卵捨てられないじゃん!



ん…?真顔真顔



え?…真顔


ゴミ袋買ってないってことは、

1ヶ月近く、燃えるゴミ

捨ててないって事?ガーンガーンガーンガーンガーン






ん?まー、そう。





えー?生ゴミとか

どうしてるのー?ガーン

いつまでも放置してたら、

G…G…Gが出るよーガーンガーンガーンガーン








信じられないダウンダウンショボーンショボーンショボーン






でも、前住んでたアパートの

段ボールもゴミ出ししてなかったな…

そのまま、また、その段ボールを

組立てて、荷物入れて運んだんだった…






あと、何度も、支払いした?

請求書きたら、コンビニで支払いしなさいよ

と言ってたのですが、してなくて、

光熱費の請求…


うちにきました爆弾爆弾爆弾







こっぴどく叱ったつもりですが、

まったく効き目なく… 






2ヶ月前のものが、先日も

うちに

届きましたムカムカムカムカムカムカ











なぜ、すぐ動かないのかニヤリニヤリ

理解できない。






なんでも後回し…

ギリギリにしか動かない






どうにかしないと魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

はぁ…DASH!DASH!DASH!DASH!




あそうそう、買い物に行くのも面倒で

買いに行くくらいなら、食べないを選ぶ

長男に、生協コープを手配をしましたが

注文するように言っても、後回しにしていて

明日が、注文の期限という日も、見ようと

せず、結局、私が注文するという…




とほほ…。こうやって先回りするから、

こんな子に育つんでしょうねダウンダウンダウン







最後に、今日届いた夕飯の写真です



おかずは買った物