国公立大理系…2年生の時間割 | 三兄弟のママ

三兄弟のママ

2024年 現在
【長男】国公立大理系 2年生
【次男】公立高校2年生時自主退学→高卒認定取得→現在無所属(本来なら高校3年生)
【三男】公立高校 1年生
と、夫と私の5人家族。個性豊かな3人の子供たちの勉強の様子や、受験のこと、日々の生活を気まぐれに記録しています。

大学生長男、4月から2年生…

履修登録をして、授業が

始まっているようです





2年生時間割はどんなかんじなのか

聞いてみると…





週3回4.5限に実験があり、

うまくいけば帰宅できるけど、

うまくいかなかった場合は、

残ってやらないといけないようで…

大変だそうです





まる1日授業がない日なんてなく、

毎日、しっかり授業があるらしいです笑い泣き





看護学部、薬学部の学生に時間割を見せると

うちとあまり変わらないねー?いや、

うちより大変かも?と、言われたそうで

他の学部から見ても、きつい時間割のようです




実験終了後は、そのまま、

友達と学食で夜ご飯を食べて

帰宅するという生活のようです




頑張って、留年することなく、

卒業して欲しい笑い泣き