ありがとうを伝えたい。 | 難病と視覚障害を持っているモンジーの独り言

難病と視覚障害を持っているモンジーの独り言

はじめまして。視覚障害と神経腺維腫症と言う難病を持っているけど、訪問マッサージ師として、今を頑張ってます。色々と辛いけど無くした事を考えるより、出来る事を精一杯頑張っています。こんな私ですが友達になって下さい。

今日、あん摩マッサージ指圧師の合格発表があった。合格していた。
一番に報告したのは、私の両親だった。
発表を出身の盲学校で観ていたので番号があった時は、色々な先生方が祝福してくれて本当に嬉しく感じた。私の努力が実った瞬間だった。諦めずコツコツと努力した、たまものだった。
しかし、これからは、机の上での勉強だけで良かった事が、給料をもらう立場なので、気を引き締めて健康に留意して邁進していきます。応援よろしくのんた。
私を支えて下さった先生。
私の友達になって苦楽を共にした仲間、これからも良き友達、相談相手として、よろしくお願いします。
頑張れたのも先生方、友達のおかげ…。
ありがとう。