別れと出会い。 | 難病と視覚障害を持っているモンジーの独り言

難病と視覚障害を持っているモンジーの独り言

はじめまして。視覚障害と神経腺維腫症と言う難病を持っているけど、訪問マッサージ師として、今を頑張ってます。色々と辛いけど無くした事を考えるより、出来る事を精一杯頑張っています。こんな私ですが友達になって下さい。

国試が終わってから、自己採点をして合格が決まった。27日午後2時に発表があり合格が確定する。ネットで見れるなんて本当に便利だ。私は佐賀県から広島県に着て本当に辛く悲しく自分が嫌で仕方なかった。もう、諦めようと思ったけど、私が盲学校を選んだときの心指しを思い出し、みんな不合格者で合格を目指し広島の地に着ている。辛いのや悲しいのも私だけじゃーないから負けるもんか私の心に負けるもんかと頑張った。けど、1回は不合格だったけど、今回は確実に合格。ここで、共に笑い泣いた仲間と離ればなれで淋しい。本当に友達は暖かい。本当にありがとう。