こんばんは。

   今週お盆ですね。

    昔は大きな棚を組んで、ぼんぼりや鬼灯で飾って位牌を置いて、ナスの牛🐂、胡瓜の馬🐎を家の入り口において、提灯を持ってお墓に先祖さんを迎えに行って、お盆が終わるとまた送りに行ってと、田舎のお盆が行われていたが、最近はあまり棚を組んで迎えることがなくなりましたね。
     親戚が集まる事もなくなり、付き合いも減りました。
   時代ですかね。


今日も母の面会に行きました。
    病室に向かう途中、母が父を呼ぶ声が!!何かと思ったら、「オムツを替えてくれ」だそうで、病院にいる事を忘れていたんだそうな。
    体重も31キロ。。。
プリンも食べてなかったそうだ。
点滴で栄養補給しているんだとか。薬も飲めず。うーん。。。
     父は初め「毎日は来れないよ」
って言ってたのに、弱っている母をみて
「やっぱり毎日来るよ」
父も何か思ったのだろう。
私は毎日何だかんだ行っている。
( ̄▽ ̄;)💦
頑張れ母さん。


cocoはこのところ食事の食べにムラがあるが、まあワガママ健在。そんなcocoに父は目を細くして癒されてる。
   私も癒されている
   兄も癒されて、cocoさんの力は凄い!
動物っていいね。

散歩は
スタスタ、、、

歩道橋は登り降りは抱っこで。
ココさんもそれなりに楽しいようだ。
友達ワンちゃんはお盆で留守。
寂しいけど、ココなりに楽しい。

ps、東京の心の病気の娘。病院へは行けてないようだが、それなりに出来る事を頑張ってる様子。ただただ身体を大事にしてほしい。
   なぜ私が離れているかの介護だけではない、理由もそのうちに話せる時が来たら話します。

===製作中
黒耳クマストラップ。
仕上げ中。

木村工場長(^ω^)&cocoᐡ ᵔᴥᵔ ᐡฅ