昨日は、母の日のプレゼントで

自由時間を頂きました。
 
 
 
 
ありがたいなー。
 
 
 
先週、お会いしたから
私へのメッセージとして
「探検してみて」って言われて
 
 
 
 
どこに行きたいかな?
と思いついたのが首里城
 
 
 
降りるバス停間違えて
龍澤池に先に立ち寄ることに。
 
龍澤池は
中国からの冊封使の一行を
船に乗せて
首里城を遊覧しながら
もてなした場所。
 
 
 
子ども達は行きたがらないので
一人で行けてよかったー。
 
 
 
鳥がいっぱいで
怖かったけど、、、
 
 
 
 
 
通らせてねーと呟きながら奥へ
 
 
どこも綺麗でした。
 
 
 
 
 
このベンチの雰囲気も
よかったーーーー💕
 
 
この場所では
 
 
よーくみると
オオゴマダラが2羽
仲良くしていて
すごーく可愛かった💕
(写真の真ん中あたり)
 
 
しばらくして
2羽でフワフワ飛んでいきました。
 
 
 
 
龍澤池をぐるりと回って
首里城内へ向かう途中
 
 
素敵な場所を発見。
 
 
緑の中で
真っ赤な花が
私を見てーーー!!!
って呼んでいる気がして
側に近づいてみました。
 

 

 
周りに誰もいなくて
ちょっと怖かったけど
近くまで行ってよかった。
 
 
 
こんなに綺麗。
 
 
 
 

あとは、こんなお花も

みつけたーーー💕

 

 
 
 
やっと首里城の敷地内でも
お気に入りポイント
西のアザナへ
 
那覇市内が一望できます。
 
近くのガジュマル綺麗だったー。
ガジュマル大好きーーーー!!!
 
 

ベンチに座ってるときに
お気に入りの写真が
撮れたー!



  
 
首里城の探検も
1時間ほどで終わり
 
 
次は、お風呂へ。
天然温泉りっかりっか湯に
行ってきましたー。
 
 
 
温泉につかって
塩サウナ入って
 
 
 
塩サウナ入ったら
別の方が入ってきて
 
 
 
お互いに背中塗り合いっこしました。
 
 
背中は自分では届かないから
人にしてもらうのって
はじめてなんだけど
気持ちよかったーー。
 
 
 
 
その方が
背中に内出血のあとが
いっぱいあって
 
 
温泉入ってる
お母様方
結構、この内出血あったので
何だろうーーと思ってきいたら
 
 
 
ネットで調べてみて
って言われて調べたら
出てきた(笑)
 
カッピング療法
 
 
 
 
この方、同じ地域に住んでいて
整体や鍼、カッピングもして
2500円という
破格の整体屋さんを
教えてもらいました。
 
 
 
歩いて行ける距離にあるので
行ってみよーーー。
 
 
女性の情報って凄いですねー。
 
 
 
温泉でも
おばーちゃんばっかりで
会話が面白かった。
 
 
 
Aさん:「あんた何歳になるの?」
 
 
Bさん:89歳よーー
 
 
Aさん:えっ?94?
 
 
Bさん:違うよーーー
89歳だよーーーー
 
 
 
ってもう笑っちゃう会話で
おばーちゃんたちも
笑ってたけど・・・。
 
 
 
平和だなーーーとほのぼの。
 
 
 
 
そのあとは、
大好きな人と一緒に
夢のような素敵な時間を過ごしました。
 
 
かなり久しぶりに会えたので
とっても嬉しかった。
時間をつくってくれたことが
ありがたいです。
 
 
 
 
 
そのあとは
子供達をお迎えして。
 
 
 
私が居ない間に
ママへのプレゼントということで
マッサージ券
おてつだい券がついた
メッセージカードをもらいました。
 
 
 
結構、濃厚な1日だったなー。
朝は防災訓練にも参加したし(笑)
 
 
 
 
幸せな時間で
エネルギー満タンです。
 
 
今週も打ち合わせ続きですが
楽しみながら
進めていきたいなと思います💕