先日、あるひとつの

大きな手放しをしました。

それも軽やかに手放しました。

 

 

 

3月に依頼をしていた撮影。

思えばあっという間に

撮影当日を迎えた気がします。

 

 

 

 

私は2回目の撮影ですが

前回と違うことをしよう!と思って

 

 

 

 

①2〜3日前に

美容室でトリートメント

 

 

②友人の外間泉さんと一緒の撮影

 

 

③当日はヘアメイクをお願いする

 

 

 

ということにチャレンジしました。

 

 

 

 

朝からメイクのため

 

total beauty MARUFUKU

に泉さんと向かいました。

 

 

 

 

total beauty MARUFUKU

は梨香子さん、優子さん姉妹と

お母様の3人で

着付け・ヘアセット・メイク

をしているサロンです。

 

 

 

 

ゆんたくしながらの

メイク&ヘアセットの時間。

 

 

 

 

初対面とは思えないほど

話しが盛り上がってました(笑)

 

 

 

女性だけのお楽しみって感じ。

 

 

 

 

 

メイクが終わって

そのまま撮影場所へ。

 

 

 

 

ナビをセットしていたのに

道に迷うアクシデントが

ありながらも無事に到着。

 

 

 

 

1年振りに会うつぐさんは

Facebook越しに

いつもみていたので

久しぶりな感じがしなかったなー。

 

 

 

 

Facebookのタイムラインをみて

前回の撮影もちょうど同じ日だったんだー

と運命的なものを感じました。

 

 

1年前の写真

↓↓

 

 

 

 

今回は2回目の撮影であること

 

大好きな泉さんも一緒であること

 

 

私の中での

パワースポットでの撮影

 

 

 

ということもあって

最初からリラックスムード。

 

 

 

 

実は、今回の撮影では

もうひとつの大きな挑戦を

していました。

 

 

コンプレックスと向き合い

軽やかに超えること。

 

 

 

 

事前に洋服も選んで

買ってみたものの

 

 

やっぱりこのワンピースが好き💕

というワンピースがあるんです。

 

 

 

流行のロングスカートでもない。

 

 

 

このワンピースの

柄も色合いも大・大・大好き💕

 

 

よし、だからこれを着よう!

 

 

と前日に決めました。

 

 

 

 

でもひとつだけ・・・

胸が強調される気がするんです。

 

 

 

数年前にも

このワンピースを着たときに

上から何も羽織らない方が良いよー

と言われたのですが

 

 

 

 

羽織りものが手放せなくて

数年経過・・・。

 

 

 

 

私は、胸がコンプレックスなんです。

 

 

 

 

学生時代は

からかわれたし

 

 

 

痴漢にも何度もあったし。

 

 

 

 

ここ数年かけて

コンプレックスである胸が

綺麗に見える服選びや

自分の魅せ方を

講座に通って学んだり

 

 

 

内面的には

講座を受講したり

友人との会話から

 

 

 

自分の思い込みにも

たくさん気付き、向き合い

だいぶ、手放しました。

 

 

 

 

 

まだ少し残っている

このコンプレックスを

軽やかに取っ払おう!

 

 

 

と覚悟を決めて

撮影に着て行きました。

 

 

 

 

 

でもやっぱり最初は

恥ずかしい気持ちがあって

(誰に?って感じだけど)

 

 

 

こんな風に

カーディガンを着て撮影してて。

 

 

 

 

 

 

途中で泉さんやつぐさんからの

声かけもあって

 

 

 

よし、思い切って

脱いでみよう!

 

 

 

 

と脱いでみたら

 

 

 

こっちが良いよーーーって

2人に言ってもらえたので

 

 

 

そのまんまで

撮影してもらいました。

 

 

 

解放された瞬間。

 

 

 

 

 

ひとつ、コンプレックスを

打ち破った瞬間でした。

 

 

 

それも躊躇なく軽やかに。

 

 

 

 

 

出来上がった写真を見て

全然、気にならない!!!

 

 

 

 

 

 

逆に羽織りものが無い私の方が

断然、綺麗に写ってる!!!!!

 

 

 

 

実は前日に

このワンピースを着て

どんな風に写るのか?

 

 

 

小1の娘に全身を撮ってもらい

チェックもしていたんです。

 

 

 

それもあって

軽やかにコンプレックスを

打ち破れたのかな?

 

 

 

 

1年前とは

全然違う表情の私がいました。

 

 

 

 

 

前回の撮影から

1年間は、自分の中では

さらに自分との向き合いが進んだ一年でした。

 

 

 

 

要らないものを

削ぎ落とすことから

逃げられない状況。

 

 

 

たくさんのものを

削ぎ落としました。

 

 

 

握りしめていた古い固定観念

 

子供に対する過度な期待

 

自分に対する過度な期待

 

自分への無価値観

 

人の目を気にする自分

 

大切なものを手放すことへの恐怖心

 

環境を変える前の不安

 

相手に対する執着

 

まだありそう・・・笑

 

 

 

 

今回は自分のために

撮影をお願いしました。

 

 

 

 

どんな私が写っているのか

みたかったから・・・。

 

 

 

 

 

前回は、撮影が終わって

すぐに頂いたSDカードも

数日経ってからしか

開くことが出来ませんでした。

 

 

 

 

今回は、終わって1時間以内には

見てたのも変化のひとつ。

 

 

 

2人で一緒に向かったので

ヘアメイクから

撮影場所に行くまで

そして帰りも

ずーっとおしゃべりして

とっても楽しくて。。。

 

 

泉さんと2人で

喜びを共有できたことも

私にとっては大きな経験でした。

 

 

 

何度、幸せだねーーと言ったか

わかりません(笑)

 

 

 

 

終わって、帰宅して

写真を眺めていたら・・・

 

 

次は、どんな場所で

どんな服で撮影しようかな?

 

 

 

 

次は、どんな事にチャレンジしようかな?

と思いが湧いてきました。

 

 

 

 

今までは

心に向き合う時間が多くて

身体にあまり目がいかなかったから

 

 

 

 

 

次の撮影までには

自分の身体を磨いてみたいな

そんな気持ちになりました。

 

 

 

 

1回目より2回目

 

 

きっと回数を重ねるごとに

変化が加速していくんだろうなー。

 

 

 

私を綺麗に魅せても良い

って許可を出せた気がします。

 

 

 

もっと、もっと

自分に許可を出していこうと思います。

 

 

 

3回目の撮影が

今からすごく楽しみです。

 

 

 

ヘアメイクをして下さった

梨香子さん、優子さん

 

 

東京から来てくれた

つぐさん

 

 

そして、子供達を

みてくださった方々

(ヘルパーさんや学童にお願いしていました)

 

 

 

いろんな方の支えがあって

良い体験が出来ました。

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

私がお願いしたつぐさんに

ぜひ、撮って欲しいという方へ。

 

ただいま、100人撮影スタートしています。

 

撮影可能な日もこのサイトに

載っていますので

ぜひチェックしてみてください。

 

つぐさんの100人撮影

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ヘアメイクは西原町にある

total beauty MARUFUKU

 

 

 

美容学校の講師をしている優子さん

ヘアメイク、マツエク、ヘアカット何でも出来ます。

 

お母様は元花嫁の着付師

花嫁さんが疲れずにずっと笑顔で過ごす

そのために身体に合わせた着付を追求していたそうです。

 

そんなお母様の着付教室はとっても丁寧。

着付教室に通ってみたい方もぜひ。

 

着物レンタルも年代物の着物ばかりです。

 

ブログはこちら

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ