最近は、ほぼ、毎日のように

花アート作ってます。

 

 

 

こちらではまとめ的に

載せてみます。








 

 

 

 

FacebookやInstagramに

アートを載せると

 

名刺にしても良いね!

 

とか

 

ひとことメッセージを添えて

アップしてみたら?

 

など、皆さんから

いろんなアイディアを頂いてます。





私には思いつかない事ばかり。

ありがとうございますラブ

 

 

 

 

すると不思議な事に

名刺を作って欲しいーーー!

ってコメントが来てました。

 

 

あとは、花のイラストに添えて

メッセージをアップしている方から

いいねが来たりして・・・。

 

 

 

面白いなぁと思って過ごしてます。

 

 

 

 

私、名刺って持っていないんだけど

この機会に作ってみようと思います。

 

 

 

 

花アート作業も

写真には載せられない裏側では

結構、細かな作業をしてます。

 

 

 

 

爪の4分の1ほど

米粒2つ分くらい

と何ともわかりづらい表現に

なっちゃうけど

 

 

 

茎から小さな葉っぱや

花びらを取って

 

下矢印

 

それを分解して

 

 

下矢印

 

それを文字にして並べる

 

 

時に歪んだりするので

微調整を何度も重ねて

 

 

下矢印

 

 

1文字完成

 


この文字がそう。。左下矢印左下矢印


 

 

 

という感じで文字にすると

簡単そうにみえますが

地味な作業してます。

 

 

 

 

ちょっと前は

米津玄師の曲を聴きながら・・・。

 

 

 

彼の曲は、才能にあふれてる

そんな気がするので

私も自分が持っている力を

最大限に発揮できるよう

 

 

米津玄師のパワーを浴びてます。

 

 

 

 

 

それ以外にも

瞑想用の音楽を流して

キラキラなイメージの中で

作業してみたり。

 

 

 

 

環境も大事だと思うので

好きな環境つくってから

取り組んでます。

 

 

 

 

お花の材料も

ひとつ、閃いたら、

歩いて花屋に行って・・・。

 

 

 

 

 

思った花が無かったら

帰り道の道端の花を集めてみたり

別のスーパーや花屋に行ってみたり・・・。




徒歩やバス、モノレールの移動だから

結構、時間がかかる。。。

 

 

 

スーパーでも可愛い花あって 

このカーネーションは

スーパーで切花として売っていた花です。

 

 


 

 

こちらは花屋がアレンジした商品。

これもスーパーで・・・(笑)


 


 

ミニブーケとして並んでるものを

買ったりしてます。

 

 

 

 

 

また、来週はどんなアートになるのか?

お楽しみに💕💕💕

 

 

 

今日は、もうすぐ生後1ヶ月になる

甥っ子くんに会いに行ってきます。

 

 

 

すぐに泣いちゃうし

布団に寝かせると

すぐに起きちゃう甥っ子くんです。

 

 

 

では、みなさまも素敵な週末をお過ごしくださいね。