今日から学校が始まりました。



息子は三年生。




今日はゆっくり、9時に登校。



みんなは始業式で
体育館にいたので
スムーズに教室まで行けた!





先生からは
始業式がある間
教室で待っていて良いですよ




と言われていたので
お部屋で待ってました。






将棋していたら
先生入って来て




パズル買ってきたよー
って渡されて




楽しくチャレンジしたり





得意なトランポリン
けん玉したり。






初日だから
飽きずに過ごせました。








先生の声かけや
誘導が上手なので



普段、勉強は嫌がる息子も




すんなり先生からの
プリントを解いてました。






ひとつ何か出来たら
具体的にどこが良かったのか
言葉にしてくれるんです




これには、素晴らしい先生だなー
と思って、私も見習いたいところ。






明日は娘の入学式で
前から、相談していたので




相談室の先生が
特別支援学級の教室で
面倒見てくださることに!





午前中の3時間程度
どうなるかなー。





クラスは息子合わせて5名かな?




来週には、親も含めて
特別支援学級の開校式があるみたい。





また、新たな世界を体験できる♪




さて、私は今日は
明日、提出する書類、書かなきゃー!