昨日、特別支援学級の先生から

連絡があって

今日、顔合わせに行ってきました。

 

 

 

 

 

とーーーーっても優しそうで

良い先生な雰囲気。

 

 

 

 

 

話し方も穏やかだし

息子にも積極的に話しかけてくれて

それも息子も嫌じゃない感じで・・・。

 

 

 

 

息子もちゃんと受け答えしてたのが

びっくりでした。

 

 

 

 

新しい教室で少しお話しして

3年のクラスにも行ったら

担任の先生もいらっしゃったので

ご挨拶して・・・。

 

 

 

 

担任の先生も良い方な雰囲気でした。

 

 

 

 

始業式の過ごし方

翌日の娘の入学式の過ごし方

両方を話せたのでよかったです。

 

 

 

 

とりあえず

息子のペースで

無理強いせずに

学校で過ごせることを

目標にしましょう♪

 

 

ということで終わりました。

 

 

 

 

とっても良い先生だったので

本当によかったーーーーー。

 

 

 

特別支援学級のクラスの子も

他の学年の子もいるし

少人数制なので

きっと過ごしやすい場所なんじゃないかな?

 

 

 

 

息子にも始業式にここに行こうね

って話したら「うん」と言っていたので

私も一緒に登校しようと思います。

 

 

 

新学期のタイミングで

良いスタートになると良いな。

 

 

 

楽しみにしつつ

月曜日まで数日ですが

ゆったり過ごしたいと思います。