つい最近は

思い通りにいかないことの

連続でヘトヘトになりました。

 

 

 

 

 

大好きな人と会えることになって

凄く嬉しかったのですが

日程が変更になって。。。

 

 

 

実家に連絡してみたりしたけど

BABYちゃんのお世話があるから

難しいと言われて・・・

 

 

 

その時に

私の心が反応したのは

母に対して。。。




 

私のこときっと嫌いなんだー

ワガママばっかり言ってと思われてるはず





とか色んな感情が出てきた。


そう言われてないのに・・・(笑)




同時に過去の色んな事も

思い出してきました。

 




 

出てくる感情のまま

私ってこんな風に思っていたんだー

と感情を感じて、感じて

浄化するイメージで感じ切りました。






その後に

本当はどんな関係を望んでるか?

を考えました。




私の望みは

いつでもサポートしてもらいたい。

なんですよね。

でも望みがわかってよかった。




 

 

そして、感情が揺れてる時は

返事がそっけなくなってしまう。

 

 



 

私がコミュニケーションが

上手くなくて

今、こういう状況に

なってるのかもしれない。

 

 

 

そう思ったので

ちょっと考えて・・・。

 

 

 

 

忙しいよね。

わかった。ありがとう。

 

 

 

返信しました。

 

 

 

いつもひと言で終わってたから

少し考えてみた。

 

 

 

私のこの感情の根底には


受け入れてほしい

認めてほしいって


感情があったんですよね。


 

 

まずは、受け入れることからと思って

返信内容考えました。

 

 

 

 

一番身近な家族に

丁寧なコミュニケーションを

とることって凄く難しい。

 

 

 

 

子供達には出来ても

私の場合は、母には難しい。

 

 

 

少しずつ、意識していこうと思います。

 

 

 

人は変えられないから

自分から変わること。

 

 

 

丁寧なコミュニケーションを心がけること。

(共感すること)

 

 

 

 

前よりも自分を

俯瞰してみることが

出来るようになったなーと思って

少し嬉しかったです。

 

 

 

 



あーーでも

やっぱり、会いたかったなー。




そんな事を思っていたら

生理になり。。。



生理だと身体もだるいし

楽しめないので



やっぱり

今日ではなかったんだな

と思って受け止められました。





きっと、ベストタイミングが

来るんだろうなー

とワクワクして過ごします。