今日は息子の癇癪に
精神的にもきつかったです。




今日は用事があったんです。




実家は同じ市内ですが
行きに1時間かかるし
最近、ベビーちゃんがいるので
子ども達、見れないと言われ。。。


一緒に連れて行くしか
方法が無いのですが



行きたい場所を説明すると
娘はオッケー👌
息子は嫌だ!



この嫌だも
激しくて、、、
本当に心が折れます。



私に向かって
叩いてきたりするので
余計に心が折れる。。。




私が行きたい場所は
息子は行きたくない場所。。。




ふと、思ったのは
最近、自分の時間が無くて
余裕が無くなったかもしれません。



また、春休みだから
デイサービスも
マンツーマン対応が出来ないので
利用していないし。。。




学童も行きたくない!
と言うし



子ども達のお父さんは
県外に行ってしまって。。。



私のひとり時間が無くなりました。





ずーーっと一緒は
かなりキツイなー。






有料のサービスを
利用すれば
良いんだけど。





自分に心の余裕を作りたい。
ひとり時間、作ろう。
その方法、探そう。





身内に頼れないなら
他を探さなきゃ。






今日は余裕なくて
キツイ言葉を
子ども達に言ってしまって。






夜にお母さん
ひどい言葉
たくさん言ってごめんね。



って謝りました。




夜は鬱々としちゃうので
もう、寝ることにします。
寝ること、大事!