今年に入ってから

ずーっと続けていることがあります。

 

 

 

呼吸法は

呼吸を意識すること。

 

 

 

息を吸うときに

お腹をふくらませて

 

 

息を吐くときに

お腹をペタンコにする

 

 

 

それを20分続ける

 

 

 

 

 

というもの

 

 

 

 

 

 

 

20分できないときも

あるのですが

 

 

 

 

1日1回は

呼吸に意識してます。

 


 

 

 

これが20分って

なかなか難しいんですよねーーー。

 

 

 



瞑想音楽をかけてやったり

モノレールでの移動中に

意識してみたり。

 

 



 

まだピタッとくるものがないので

自分に合う方法を探し中です。

 

 

 



それからヨガ。

 

何年か前から

この方の動画が好きです。




このヨガとか・・・

 

 



 

あとはこちらとか

 

 




肩こりもひどいので

こちらとか

 

 

気分に合わせてやってます。

 

 



 

最近は、ヨガのあとに

布団に入って

こちらの瞑想動画を

聞いています。

 

 

 

 

途中で寝てしまってる・・・

ってパターンが多いです(笑)

 

 

 

それほど心地よい声。

 

 

 

今は動画を見ながらヨガもできるし

ひとりで瞑想もできるし

本当に良い時代を生きてるなー

なんて思います。

 




あっ、呼吸法もヨガも瞑想も

思考をストップさせることを

目的にしています。




思考は、日々忙しく

動いてるのですが




本来の自分

魂の自分

スピリットの自分



と呼び方は色々ですが

本来の自分で在るために

そんな時間を作ってます。


 

 

 

話しは変わりまして

今日、私の妹が破水したようで

ただいま、入院中。

とLINEが来ました。




 

 

今日か明日に産まれるかなー。

 

 

 

 

妹からLINEがくる

ほんの数分前に

私、娘と2人でお花を摘んでいて

ブーケ風にして遊んでいたんです。





 

 

 

きっと、産まれるお祝いを

予祝していたんだなーと思って

自分でもビックリでした。

 

 

 

娘も昨日で幼稚園を修了したし

赤ちゃんも産まれるし

お祝い続きラブラブラブ




嬉しいな。