最近の息子。

 

 

 

 

 

 

 

 

2月の最終から

1人でデイサービスの

送迎車に乗って乗って

行けるようになりました。

 

 

 

 

帰ってきたら

表情がイキイキとしているので

楽しかったがことが

よく伝わってきます。

 

 

 

 

信頼できる

デイサービスの方に

出会えて本当によかった。

 

 

 

 

とっても細かく

サポートして下さるので

安心して任せてます。

 

 

 

 

例えば

息子のちょとした表情の変化も

見逃さないし

 

 

 

その表情から

さっと判断して動いてくれる。

 

 

 

 

 

息子のペースで

無理なくということを

常に意識してくれます。

 

 

 

 

 

春休みには

2〜3人の小グループで

活動する時間もあるみたいで

 

 

 

そのグループに

まず入れてみようと思ってます。

 

 

 

息子に話してみたら

行く!と言ってたので

申し込みしました。

 

 

 

 

モノレールに乗って

お出かけするようです。

 

 

 

2〜3名に

先生が1人つくので

息子もきっと楽しめるはず。

 

 

 

 

 

デイサービスでも

外に出かける日もあれば

出たくないという日もあり

 

 

 

先生方も

息子の意思に合わせて

出来ることを

提案しているそうです。

 

 

 

 

息子も楽しく過ごして

私も家で片付けしたり

ゆっくり過ごしたり・・・。

 

 

 

 

 

息子にとっても

私にとっても

 

 

安心して過ごせて

楽しめる場所が

見つかってよかった。

 

 

 

 

1年前は

真っ暗なトンネルに

いるような気分でしたが

 

 

 

今は変わらず

学校には行ってないけど

目の前はとってもクリア。

 

 

 

 

私の気持ちも

とっても穏やかです。

 

 

 

そして

息子もさらに笑顔が増えました。

 

 

 

 

 

明日は、運動系のデイサービスの日。

 

 

私も楽しめる場所です。

詳しくはまた改めて書きます。

 

 

 

もう夜だけど・・・

素敵な夜をお過ごしください。