2月20日はスーパームーンでした。

 

 

 

 

その日、久しぶりに

ガツンとやってきた

私の癒されてなかった

インナーチャイルド。

 

 

 

 

振り返ると

前兆があった気がして。。。

 

 

 

 

 

月曜日に

スライサーで

キャベツを切ってたら

親指を深く切ってしまい

 

 

 

 

水曜日の夜に

娘から

 

 

 

 

なんでお父さんと別れたの?

 

 

と聞かれて

 

 

大好きだったから

結婚したんだけど

 

好きじゃなくなったから

お別れしたんだよ

 

でも⭕️⭕️(娘)のことは

お父さん、大好きだよーーー

 

 

って言ったら・・・。

 

 

 

えっ?本当に???

いつも怒るから

嫌われてると思った。

 

 

 

って言ってたんです。

 

 

 

 

娘が寝たあとに

 

 

 

 

今日は瞑想してみよう♪

 

 

と思って

 

 

水曜日のお昼に買った

香水をシュッとひと吹きして

気持ちよーーく

瞑想していたんです。

 

 

 

 

すると、思考が動き・・・

 

 

 

お昼に受けた講座で

脳の勉強をしたんです。

 

 

 

脳幹は

多数の生命維持機能があって

ひとの生命に関わる

大切な部分。

(詳しく書くと長いので簡単に)

 

 

 

私の父が

6年前に倒れたとき

脳幹がダメージを受けてるから

意識が戻っても厳しいと思う

 

 

とお医者さんから

告げられたことを思い出しました。

 

 

 

すると私の中から

 

 

 

きっと、ストレスが多かったんだろうなー。

脳幹に影響があるなんて・・・

相当なストレスだったんだ。

 

 

 

確かに、毎日ストレス抱えてたよね。

 

 

 

 

 

私に手をあげたこと

門限をやぶるたびに

怒鳴られたこと。

 

 

 

私の言うことなんて

聞いてくれない!

どうせ何を言っても仕方ない。

 

 

 

そんな悲しかった思い出とともに

父側の視点に立つことが出来た。

 

 

 

 

そこまでのイメージを感じ切ったら

なんだか涙が出てきて。

 

 

 

いろいろ浄化してきたと思ったけど

まだ残ってたんだーーと思いました。

 

 

 

 

 

 

スーパームーンの影響は

まだまだあるそうです。

 

 

 

 

どんな影響があるのか

わからないけど

 

 

 

どんなときも

どんなわたしも

ただ受け止めて、感じて

もしいらないものがあれば手放して・・・

 

 

 

 

 

どんどん軽くなっていこう!

と思いました。