私の大切な友人のひとり

国吉章子さんをご紹介してます。

 

必要な方につながりますように。

 

章子ストーリー1はこちらから

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

30歳は離婚→妊娠→再婚

 

 

結婚したら幸せになれる

そう思っていたのに

襲ってくる孤独感に耐えられず

 

 

彼だけが悪いという理由で

別居して離婚した章子さん。

 

 

 

blogではこう綴っています。

 

 

愛人の子供として生まれてきて、
小さい時から
「男は浮気するもの」
という思い込みがあったから、
自分が裏切られて
傷つけられるのが怖かった。
だから自分から先に
裏切ったんだなと思う。

 

 

 

 

 

離婚前に異性関係で揉め事があり

相談に乗ってくれていたBさんと

離婚後からお付き合いがスタート。

 

 

 

 

Bさんとお付き合いすると同時に

すぐに妊娠がわかり結婚。

 

 

 

 

Aさんとは子どもを望んでいたのに

すぐに妊娠できず、やがて離婚。

 

 

しかし、Bさんとは

すぐに子どもを授かったことに驚きます。

 

 

 

きっと運命だったのでしょう。

こんなにも運命の流れって早いんですね。

 

 

 

再婚相手との結婚生活、休む暇もない生活に!

 

 

結婚してからというもの

Bさんは仕事も過去のことも

何をしているのかわからない状態。

 

 

 

Bさんは離婚歴2回。

前妻との間に2人の子がいて

家も近所だったことから

元嫁、小学生の子2人が

度々章子さんの家にやってくるように。

 

 

 

一緒にご飯を食べることも多く

週末や長い休みがあれば

新居に来るようになった。

連れ後の面倒まで見ていたんです。

 

 

 

31歳のときに長女出産。

長女が生まれても

Bさんは相変わらず

仕事しているのか

わからない状態。

 

 

 

自分で何かをしたい!

その気持ちが強い人で

章子さん名義で借金

その借金も膨れ上がる一方で

いろんな人からお金を借りていて。

 

 

後でわかったことですが

章子さんの父親からも借金。

 

 

 

小さなことの積み重ねで

信頼関係がガタガタと

音を立てて崩れていくようになった。

 

 

 

子供が生まれてからも

やっぱりお金には困っていて。

 

 

ガス代が支払えず、ガスが止められて

カセットコンロでお湯を沸かして

赤ちゃんだった娘を

お風呂に入れた日もあるそうです。

 

 

そんな毎日がつづき

もう限界だ!

このままでは子供を養っていくことはできない!

そう思うようになりました。

 

 

 

33歳で離婚 離婚後に妊娠発覚!?

 

 

33歳、長女:2歳

話し合いで離婚することになり

住んでいた家を離れた章子さん。

 

 

 

嫌いで別れたわけではないので

もし、借金が無くなったら

また戻ることもあるかもしれない

と2人の間では話していたそうです。

 

 

 

そんな矢先に・・・

 

 

 

離婚したあと1度会ったときに

2人目を授かり。

まさか!の展開に。

 

 

 

離婚して数週間後に元の家に

別の女性を泊めていたことを知り

長女はお父さんが大好きだったけど

長女が戻る家は無くなったと思ったそうです。

 

 

2人目を授かった章子さん

 

 

え?嘘でしょう?

これからやっと娘と二人で

生活を建て直していける

と思ったのに。

どうしよう?

 

お金も無いし。

 

一人で出産となったら

産後しばらくは働けない。

無理だよ~
 

 

 

ただ、選択肢は無かった。

未婚で、そしてひとりで

出産することを決めます。

 

 


 

 

母親を頼ることは出来ないし

3歳の娘も連れての出産になるかもしれない。

それなら穏やかな出産がしたい!

 

 

 

 

そう思ったときに

ヒプノバースという

女性が本来持っている

自然出産力を引き出し

幸せな出産ができる

方法があることを知ります。

 

 

 

それから

いろいろな場所に出かけ

いろいろな人に会い

講座を受けたりして

胎児にも意思があることを知ります。

 

 

そして、ひとりでしたが

とてもとても幸せな出産を経験。

 

 

 

{1463C6EB-EEFB-4591-8C8B-31FC6C6A43A4}

2012年7月のエコー写真。お姉ちゃんにそっくりなんだそう。

 

 

 

私は2人とも帝王切開だったんですが

ひとりめ出産時はとても怖くて。

 

 

 

もし妊娠前に章子さんの話しを

聞いていたら出産に対する

恐怖心も無くなったかもしれないな

そう思いました。

 

 

 

blogにも詳しく書かれています。

ぜひ、読んでください!

出産の話しは感動します。

 

URL2出産体験記1

URL2出産体験記2

URL2出産体験記3

 

 

 

 

{884DC319-C6A8-48D5-BDC1-930C322B681D}
 

 

2012年10月   当時の子どもたち。可愛いです。 

 

 


 

 

2人目妊娠がわかり

出産を決意したことが

今の章子さんと繋がります。

 

 

 

 

章子ストーリー3へ続く。

 

 

 

 

島久美子