少しずつ、小学校の授業も進んでいき、

今回、長男を苦しめ始めてるのは

 

「体育」

 

協調性運動障害を持ち合わせているため、どうも体の動きがぎこちない。

体を思うように動かせないので、

倒立なんて本当に難しいと思う。

 

「みんな出来てるの。」

 

倒立前転?的なものをやってるらしく、そんなの難しいよ!!

って私は言ったんだけど、

 

「幼稚園の子も出来てるもん」

 

といわれたらちょっと焦る。

 

私、器械体操は得意で、結構お手本になったくらい。

でも、だからこそ?

教えにくい。どう教えたらよいもんか。

 

苦手なんだから、それはしなくていい

 

じゃなくて、とりあえずは努力して、「苦手→頑張れば出来る」

にしてあげたい。

 

運動療育を探してみたけれど、放課後デイではあまりないようで。

地域の体操クラブを見るけど、レベルが違うようで・・・。

 

クラブに入れて

やっぱりみんなは出来てるのに、僕だけが出来ていないという思いをさせたくない。

 

マンツーマン的な少人数制の指導で、個別にステップアップできて発達障害の子でも

受けられるような、、、体操教室ってないのかしらーーー泣き笑い

 

とりあえず体幹強くするために、バランスボール的なもので、家でも頑張らせてみよう。

 

長男と私の試練。頑張ろう!!