おはようございます・・・晴れ

 

つわりが勢力を増してきました。

夕方にかけてが一番キツい。

食べられないことはないけど、食べたらオエオエしそうで。

 

食べられるのは色々いけるんですが。

食べてる途中にオエとかではないので、なんとか栄養は取れてます。

 

でも、ほんと、夕方から夜、お風呂に入ったりが辛いえーんダウン

なんとかオロナミンを飲んでしのいでますが、オロナミンも効かないくらい辛い時があります・・・。

 

そんな中必死でネット検索。つわりに効く食べ物・・・

 

とりあえずはビタミンB6。

 

あと、アーユルベーダ?の考え方から、つわりってkaphaが増える状態にあるらしいです。

kaphaって何よっていわれたら・・・しらん真顔!!

 

けど、それを安定させる物を摂取することでつわりを和らげる効果があるそうな。

 

それが

・グレープルーツ

・レモン

・生蜂蜜

・生姜

・ザクロ

・ケール

・ミント

・ウォーキング

・白湯

 

らしいです。

 

空腹時に上記のものを取り入れるといいそうで

 

わたし、朝一に白湯のんで、生蜂蜜なめてやりましたキラキラ

 

そしたらね。

うん、うん、

 

いけるかもデレデレキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

な感じになったんです。

あ、気持ち悪いのは完全にはなくならないです。

でも、オエ、あかんもうダメって状態からは脱出できたんです!

 

あとは・・・

 

ニンニク。

 

それも、黒ニンニク。臭いのしないやつ。甘くなってるフルーツみたいな感じのニンニクです黒猫

 

それはビタミンB6が豊富らしいので、数個食べました。

これもまた、結構良い感じです。

 

白湯を飲んだり、はちみつなめてみたり、少し歩いたり。

 

そういう事をしていけば、もしかすると吐きづわりを回避できるかもしれません!!

つわりダイエットはできないかもしれないけど、精神的にほんと落ち込むので、なんとかつわりはなくしたい。

 

まだ1日しか試してないので、これから1週間、つわりがひどくなる時期にどんどん取り入れて

軽くなったら逐一報告致しますデレデレハート

 

つわりよ、されーーー!!!!!!