一日3分で育児が苦手なママが、

育児もお仕事も10倍楽しくなる♡

ママのためのアロマヒーリング

「子育てと香りの教室」主宰

アロマヒーリングセラピストの

こざいくみこです^^

 

今日もご開封有難うございます^^

 

 

 

 

 

さて、前回ご紹介いたしました

玄関の塩ふき^^

実践された方はいらっしゃいますか?

「やってみました!」と

ご報告下さった方もいて、

とても嬉しかったです~~!

 

 

そのレシピにあった、

バスオイルはどこで購入できますか?

 

と何名かの方からご質問頂いたのですが、

私がいつも使っているのが

「ケンソー」さんのこちらです^^

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B000FQRMUK/ref=asc_df_B000FQRMUK2581589/?tag=jpgo-22&creative=9339&creativeASIN=B000FQRMUK&linkCode=df0&hvadid=208302023501&hvpos=1o1&hvnetw=g&hvrand=15698332159865268262&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1028852&hvtargid=pla-337782364479

 

もともと、入浴するときに精油とお風呂のお湯を

乳化させる(水とオイルを混ぜ合わせる)のに

使用するもの!

 

 

でもでも、こちらのバスオイルは、

お掃除のときや、

アロマスプレーを作るとき、

 

お洗濯のときにも、

超活躍してくれる優れものです^^

 

 

 

 

しかも!!!!

無水エタノールを入れてアロマスプレーを

作ると、エステル化という

化学反応で、

精油の成分が変わってしまい、

もともとの精油成分の効果効能が

発揮されないことがあるのですが、

 

 

このバスオイルは、

精油の成分を壊さずに!!!!

キチンと乳化させてくれます^^

 

 

おまけに、植物由来の乳化剤なので、

化粧品にも使われるほど安心な成分です^^

エタノールが苦手な方にも最適!

(でも、全ての方のお肌に合うとは

限らないので、心配なときは

パッチテストをしてくださいね^^)

 

 

 

そしてーー^^クイズの答え!

お分かりになりましたでしょうか?

「〇〇しながら」拭く!!!の

〇〇!!!!

 

 

ちなみに、

「どきどき」ではないです(笑)

 

 

正解は・・・・

 

 

 

 

「感謝」です!!!!

 

 

 

「なーーんだ!」って声が

聞こえてきそうですけど、

これは、実際のところ

できてる方って、

多くないんじゃないかなあ?(^^;)

 

 

 

塩拭きすると、

ラッキーなことが起きます!

って書いてご紹介すると

「これやったらラッキーが起こる!」

と思いながら拭く方もいます!

 

 

「ラッキー」が目的になってる(笑)

 

 

でも、わたしは、拭くのは、

 

 

今日来てくださるお客様が

玄関を開けたときに

気持ちよく入って来て頂きたい、

 

 

家族が家の中で

(自宅サロンでしたから)

気持ちよく過ごして欲しい、

 

 

自分が、拭きながら

自分を整える時間にしたい、

 

からでした。

 

 

ただただ、そのために。

 

 

 

お客様や家族が、

拭いたことを気付かなくても

全く問題はないし、

ましてや、

だれかにお礼を言ってもらうためでもない。

 

 

今日も来て下さるお客様がいる、

今日も家族が元気で会社や学校に行けた、

今日も私は快適に住むことのできる家がある、

今日も元気にお仕事ができる、

今日も手や足が動くから

掃除をすることもできる、

 

 

そういったことに感謝しながら、

拭いていました。

 

 

拭かなくても、

誰も何も言わないのです。

拭いたことにすら、

家族も気付かないからね(笑)

 

 

でも、これは、

わたしの、

「自分との約束」でもあった。

 

 

毎日、拭くぞ!って^^

 

 

 

自分に自信がないです、って

セラピーのときにおっしゃる方がおおいけれど、

私もそうだったんですよ(^^;)

 

 

 

だから、とても

そのお気持ちがわかります^^

 

 

「わたしなんて・・・」

「どうせわたしは・・・だし」

が口癖だったし!

 

 

ブサイクだなって、

男みたいだな!って

小さい頃、何回言われてきたことか!

 

 

でもね、自信をつけるのに

とてもいい方法があります^^

 

 

それが、「自分との約束を守り続けること」。

 

 

どんなに小さなことでもいいのです^^

 

 

毎日、ごみを1個捨てる、でも、

トイレ掃除をする、でも、

こどもを1回は褒める!でも^^

 

 

自分との約束は「炎の約束」です。

 

 

破ってもだれも何も言わない。

 

 

でも、破ったことは、

自分が一番、知っている。

 

 

 

逆に、守れたことは、

他のだれも褒めてくれないけれど、

その積み重ねは、

間違いなく自分の自信となります^^

 

 

その回数が多いほど、

また、約束が大きなことであるほど、

大きな自信がつきます^^

 

 

 

自分が決めたことを守り、

達成することの積み重ね^^

 

 

 

 

達成できた!はだれよりも

自分の心が知っているから^^

 

 

 

 

自信がない!って方は

ぜひお試し下さい^^

もしよろしければ、

コメントで

「約束」をぜひ宣言してみてくださいね!

 

 

 

 

今週も、アロマヒーリングセラピーと

アロマヒーリングのプロ講座三昧なので

今日は息抜きdayドキドキになりました^^

 

さて、次回は、春を感じられる

アロマ香るアイテムを

ご紹介しますね^^

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今日もお読みくださり

 

有難うございました^^

 

 

 

 

 

 

また、

 

愛と感謝をこめて

 

お便り差し上げます!  

 

 

 

☆アロマヒーリングセラピーと

アロマヒーリングセラピスト講座は、

2月まで満員御礼です^^

昨日もセラピーのお申込みを頂きましたので

3月は残り2名様となりました!

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
現在、夢を叶えるアロ魔術アロマヒーリング®

【無料:7つのLesson】を

協会で発信中です^^


Lesson1~6まで公開済みです

 

来週12日についに最後のレッスン配信!

今までのものもご覧頂けます!

しかも、レッスンご登録の方のみに

代表よりプレゼントあり!

 

 

Lesson登録↓
https://www.aromahealing69.com/so/bMJTLJig#/main
 
ただ、登録しているはずなのに
メールが届いておられない
場合もあるそうなので
 
メールが届くか心配な方へ
LINEにも同じご案内していきます
 
LINEお友達↓
https://line.me/R/ti/p/%40inp8867t