いつも、お読み下さり有難うございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おかえさんカイロプラクター、美容カイロエステティシャンのこざいくみこです(^-^)


最近、ダイエットご希望の方の御来院が増えています\(//∇//)\それだけ、皆さんの関心が高い!ダイエットしたい方が増えているってことですね!!!

お問い合わせ多数のダイエット福袋!


{D037F0B0-1E6D-454C-B057-B2B2DBBFB38C}

詳細はこちらです!!


残りわずかとなっておりますーー!ファスティングは、1日だと難しくても半日は意外とやりやすいもの!!!!

ぜひ、お問い合わせくださいね\(//∇//)\


さて、先日は産後間もないママが来てくださいました!!!


まだ首も座りきっていない赤ちゃんと♡可愛いーーーー♡


こちらのママさんは、妊娠前から来てくださっていて、妊娠中も施術させていただいていました\(//∇//)\


元気に赤ちゃんが産まれて一安心!!!!

ではありますが、容赦なく待っている育児の日々。。。。

初めてのお子様だと色々不安も疑問も多いものですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3私もそうでしたーーー!


そんなストレスだったり、授乳や抱っこのせいで首や肩周りが凝って硬くなり、で、母乳の出も悪くなってしまい…。


なんて、本当におきやすいですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

こちらのママも、そうでした(;_;)


そこで、座りっぱなしで動きが悪く、筋肉も硬くなって冷えやすくなっている骨盤周りの調整から、首や肩周りの施術をさせていただきました!!


さらに!!そこで終わらないのが、カイロプラクティック☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


普段して頂くと良いセルフケアの仕方のご紹介と、授乳中は特に気をつけたいお食事のアドバイスもさせていただきました!!


{A560CFCF-70CC-42A0-AEBC-5DBBBF4D7733}

この本にもあるみたいに!!


そこまでしないと、結局してもらった直後だけ良い、になるからですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


やっぱり、赤ちゃん連れのお出かけって荷物も多いし大変です( ;´Д`)だから、施術に来て頂くのは嬉しいけれど、なるべく良い状態を維持して頂きたくて♡


妊娠中からそうですし、していなくても筋肉がいつもコリコリ(涙)ガチガチ!むくみやすい!っていう方は食事の中でカルシウムを積極的におとりください!

なぜなら、カルシウム不足の方は筋肉がコリやすいからです!!!!こちらの記事もわかりやすいですよ!




お魚、海藻類はもちろん、大豆製品や小松菜、大根の葉など野菜にも含まれています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


大豆製品の中でも、オススメは高野豆腐!!!


私は、煮物で汁が余りすぎて捨てるのはもったいない。。。というときには残り汁で高野豆腐だけちゃっと煮てしまい、ご飯前に食べますよ!


そうすると、お腹も膨れてご飯の量も抑えられるので一石二鳥です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


飽きたら、焼肉のタレなどにつけておいて片栗粉をまぶして揚げると唐揚げみたいになるから不思議!!!!

ひじきや切り干し大根など乾物もオススメです!


比較的吸収率の低い栄養素なので、吸収率を上げてくれる食品と組み合わせるのも大切!ビタミンDやマグネシウムが代表的です!

鮭やうなぎには、ビタミンDもカルシウムも含まれているので一石二鳥ですが、煮物に干しシイタケもいれたり、お味噌汁の出汁を海藻とシイタケでとったりも!


また、甘い物がお好きだったり、外食やレトルトなど化学調味料を多くとられている場合は、それらを控えることも大切です!!

なぜなら、そういったものに多く含まれるリンが、カルシウムの吸収を悪くしてしまうから( ;´Д`)


海藻類や野菜も食べたいけれど量もなかなか…、とか、どうしても外食が多いし…という方は、サプリメントがオススメ!


私も、食事でとりきれないことが多いのと、カロリーや脂肪分も気になる…ので、不足するところはうまくサプリメントでとっています!妊娠中から、授乳中な今でもとれるものなので安心です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちなみに、カルシウム不足だと脂肪が燃えにくい!!&かえって脂肪分が増えやすく、身体も冷えやすい!

ってご存知でしたか??💦


だからこそ!カルシウムもしっかりとれるダイエット福袋は、オススメですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


超低体温症だった私の基礎体温が一度以上上がったのは、カルシウム摂取量が格段に上がったことも大きいのです♡


カイロを始める前の上の子の授乳は、母乳の出も悪くて混合でしたが、カイロを始めてからは完母でいけたのも絶対関係あるはず♡♡♡


私は、もっと早く知りたかったです!

だから、沢山のママ、プレママにその大切さを知って頂きたいのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


シェア、大歓迎です!!!


お読み下さり、有難うございました!!




山形からママ&プレママを応援!!

骨盤&美容矯正致します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こざいカイロプラクティック*美容カイロエステサロンフィレール