いつも、お読みくださり有難うございます\(//∇//)\

おかあさんカイロプラクター、健康管理士一般指導員のこざいくみこです╰(*´︶`*)╯♡


昨日は、市内の自然派食品店、風土然さんにて、初の講座をさせていただきました\(//∇//)\

いやいや、楽しかった&美味しかったですっ♡そして、顔がスッキリ!痩せたの??くらいになったのには自分でも感動╰(*´︶`*)╯♡

何度やっても嬉しいものです!詳しいレポは、また後日ーーー^ ^

さて、先日は空間企画工房、そらいろさんにてこんな講座を開催致しました\(//∇//)\




{E9A7DF0B-BA4E-465B-BF56-7E606F68BB69}

え??????

なぜにお金?

と思われましたよね(笑)

今回は、毎月恒例の骨格美整ストレッチ講座に加え、ライフプランナーさんによるマネーセミナーもあったんです╰(*´︶`*)╯♡


今回のテーマが、まさに冬に代謝をアップさせて痩せやすいカラダを!!というものでしたので、ぴったりでしたっ\(//∇//)\


まずは、ストレッチ&エクササイズ\\\\٩( 'ω' )و ////

この日はめちゃ寒かったのですが、カラダを温めるようなエクササイズでもあったので、やっているうちにカラダが温まりましたーー!!!!

インナーマッスルから鍛えていくものなので、ド派手な動きはない、むしろ立ってるだけ?!なんですが、やっている本人は結構キツイ(笑)

だから、全身のインナーマッスルに効いてるんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


えっ?じゃあどんな運動なのよ?と思われたかもしれませんが、今回はバタバタして写真が撮れず、皆さんの御想像にお任せします( ̄▽ ̄;)

最後に私からとっておきの『秘訣』を御紹介も致しましたーー!


実は、冬は夏よりも基礎代謝が上がるって、ご存知でしたか??

それなのに、「冬は太りやすい!」ってイメージがあるのは、さてどうしてでしょうか?


それは、運動の機会が減るのと、たくさん食べる&呑む機会が増えるから。単純にコレだけ、なんですよね!!!

だったら、『冬にやせる!年末年始太りしない!』

ためには、どうしたら良いでしょう?


効果的に運動して、食べ方もちょっとした工夫をしてあげれば良いだけ!!!!

簡単ですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ということで、では具体的にどうすると良いのか?冬に、特に年末年始に代謝を下げないようにして、太らない秘訣って?を特別に御紹介しました\(//∇//)\


これ、結構よくまとめられた気がします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆また別の機会にお伝えしたいなと思ってます\(//∇//)\


そしていよいよ!マネーセミナー!

{0EC1CE70-1D18-4098-AE07-82EEC36047E9}

ソニー生命の五十嵐大輔さんにお願い致しました\(//∇//)\

私たちと同じママである髙橋静香さんも来てくださいましたよー!

{3B026FD1-0830-4F24-B40E-320FA574E39B}


おもちゃで遊びながら、ママたちは時に電卓を駆使しながら、真剣にメモを取ってらっしゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



{B19A45FD-1BEA-4F57-92C9-C82298284CCB}



ですよねっ!!!気になりますよね!!!!!


私も、改めてとても勉強になりました!

小財さんには話したでしょ!と五十嵐さんからツッコマレソウデスガ。。。。。

約54万円の国公立大学の授業料が、2031年度には約93万円にまで上がるという試算を文部科学省が出しているってご存知でしたか??

約15年後にはもはや、約2倍。。。


うちは3人子供がいて、毎年かかる授業料がその値上がりってε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


先日いらしたお客様が、高校生の息子さんが受験なので塾に行きたい!!とおっしゃったので入れてあげることにしたものの!!!!


4つの講座に申し込んだら、いくらだったと思いますか??


約30万円だったそうです!!!!!!!



ええっ?!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


マジですか?!


それを払えないと満足に塾にも通わせてあげられない?


これ、一年の総額ではないですよ!!たった4ヶ月ほどで終わる講座なのに!!


今からきちんと考えておかないと、将来苦しくなる予感ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



超低金利時代のいま、銀行の普通預金は、0.001%だったりします。


私が五十嵐さんに学資保険の相談をしたとき、保険屋さんで、お子様が4人もいらっしゃるのに学資保険は一切入ってません!というお話をきいてビックリ!でも、訳を聞いて納得!!!でした!

もはや、学資保険では間に合わない時代になってしまっている!!!というのです。・゜・(ノД`)・゜・。

もちろん、色んな商品があって、一概には言えませんし、そのご家族ごとに合うものは違うのでしょう。


ただ、学資保険の中でもソニー生命さんは比較的率の良いものなのに、五十嵐さん御本人も入っていないのは、それよりももっと『お金を増やす』効率的な方法があるから\\\\٩( 'ω' )و ////

というだけの話だと思うのです(^-^)


今回も、すぐに使うお金はもちろん銀行で大丈夫なのでしょうけれど、長期的に見て増やしたい!というのであれば、貯め方の選択肢を知っておかないと損してしまう!というお話でした!!!


さて、それはなんでしょう????(゚∀゚)


参加された方は、ラッキーでしたね☆


うまく、賢く貯める、そして増やす♡これを知ってると絶対得する&後が楽♡

ですからねーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡


知りたい方は、ぜひ五十嵐さんに会って聞いてみてくださいね!


あっ!!でも!!!!!


保険をすすめられるからイヤ!!!という先入観は不要でーす!

実際、参加された方からこんな御感想をいただきましたから御紹介します!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マネーセミナーはとても勉強になりました‼


目から鱗でした


投資信託とかわからないけど興味は少しあって、でも誰に聞けば害なく(笑)教えていただけるのかわからずにいました。

今回わかりやすく教えていただけて、苦手意識がなくなったのと、今のままではあまり良くないんだなと考えを改められました。


やっぱりプロに聞くのは全然違いますね

良い機会をありがとうございました❗

またぜひよろしくお願いします✨✨

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


有難うございます!そうなんですよー!興味はあっても、誰に聞けば?「害なく」ってところ、大事ですね(笑)


その道のプロに、しかも信頼できる相手に聞く事って、めちゃくちゃ大事です!!!!!

しかも、自己流でやれなくもないかもしれないけれど、プロに教えてもらう方が変な手間や時間がかかりません!!!

カイロも一緒!なんでもそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

終わってからも、五十嵐さんに対する皆さんの個人的質問がひっきりなしでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡


いきなり直接は。。。という方はおつなぎしますのでお声かけくださいね!


そして今回のお楽しみはこちら!

{50FB742C-FACE-49C4-A3EB-B6D68DF384ED}

こどものふくやさんの特別出店(((o(*゚▽゚*)o)))♡


{022E6333-6B48-4D88-9A33-29306CA561E6}

{0A456810-CB91-49F7-AAA3-4F434A3D941F}


今回も激可愛い


なんと、わんわん用品までありました!!!

{7A7880C0-860D-43FC-9564-847BD463D9A9}


私もついつい普段着にも使えちゃうエプロンを購入しちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こどものふくやさんは、様々なイベントにも出店されてますし、オーダーも受け付けているそうですよ!

オムツケーキも作ってくださるそうなので、御出産祝いにも良いですねーー♡

そんなこどものふくやさんの情報を受け取りたい方はこちらから!!

こちらです!12月もイベント出店されるそうですよ!


そして、まだあります(笑)

長井市のベーグルPOCOさんが、特別に来てベーグルを販売してくださいましたっっっ!!!もう、感謝です(((o(*゚▽゚*)o)))♡


{4E862420-2A0A-4598-81AE-69D84808F115}

{454E8302-719D-4885-B6F9-33616D316187}

この色んな種類のベーグルを見ているだけで幸せな気持ちになってしまいますーー!


私も、爆買(笑)その中でも美味しかったオススメがこちら!!

{2DE0EDBC-E5A9-4F4A-A9C7-E25F6D40FCC4}

卵もバターも不使用なんですよ!!!!

低脂肪&ノンコレステロール!しかも、添加物、保存料は使用していないとのこと!

お取り置きも可能だそうなので、ぜひお店に行って見てくださいね!POCOさんのオーナー新野さんの優しい雰囲気が大好きで、新野さんの愛がこもったベーグルも大好き♡


うちの息子たちも、普段はベーグル食べないのに、やわらかくってモッチモチなPOCOさんのベーグルは食べるのです♡



では!今回の御感想です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こちらこそありがとうございました✨✨

肩こりの体操も組み込んでいただけて、すごくすっきりしました~!これからは家でもやっていきたいです

息子はおとといあたりから数歩歩けるようになってきました✴そうなんです、よく笑ってくれるので私も嬉しいです


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


身体はばっちりです♡

肩甲骨のストレッチ身体があったまるので家でもやります!

こちらこそ、いつも素敵な講座をありがとうございます!!

こざいさんのおかげで、子育てが楽しめています\( ˆoˆ )/

出会えなければ、きっと引きこもりがちになっていたと思います(笑)


来月もまた予定があえば行きたいです!
楽しみにしています!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日はありがとうございました!

今回もとても充実の講座で楽しかったです!

そして今回も娘に感謝の1日になりました♡


皆さんで運動できるのって本当にいいですね❗️今日はお尻がちょっと筋肉痛になってました。

足裏付けてえび反りになる運動が一番キツくて、効いてそうな感じなので家でも早速やってみてます!

ベーグルも美味しかったです♡

もっと買えばよかったと思うくらい( ´ ▽ ` )


マネーセミナーも聴けて本当によかったです。


主人にセミナーの内容話したら興味持ってくれて、貯蓄について考えるきっかけになりました。

次回12/16もぜひ参加させてください♡


では、またよろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サークル初参加、ありがとうございました!
倒れないようにかなり踏ん張ってました(>_<)

銀行に勤めていたといっても短期間で、ほとんど何も知らないのですf(^_^;


不快どころか、現状を見直すきっかけになったので、良かったです(^.^)

逆に、元行員だと言ったばっかりにプランナーさんに気を遣わせてしまったなと思ってました(´・ω・`)

お話はすごく楽しかったです♪よろしくお伝えください(^^)/


ベーグルも買って、こどものふくやさんで娘のネックウォーマーも買って、大満足で帰ってきました(〃ω〃)

カボチャのベーグル美味しかったです!!

また予定がないときは参加したいと思います♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

小財さん✨こんばんは✨!
今日も楽しい時間ありがとうございました♡!!

既に太もも辺りが筋肉痛痛です( ˊᵕˋ ;)✨笑


マネーセミナーも聞いてよかったです✨


五十嵐さんと早速、ご相談の予約取りました✨!


ベーグルも美味しかったです❤


ほとんど1人で食べちゃいましたが、旦那にも少しお裾分けしました!

そして、メディカルアロマの化粧水と乳液✨やっぱり良かったです(*´˘`*)♡✨
匂いにも癒されました❤
プレゼントして頂き、ありがとうございます(*´︶`*)♡✨

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

などなど(((o(*゚▽゚*)o)))♡


泣きそうです.°(ಗдಗ。)°.

いや、泣きました!!!!


嬉しかったんです!!!!!


イベントって、何度やっても準備と告知、ドキドキでエネルギー使うんです(-.-;)y-~~~

本当に、御満足頂けるのか?


かなり考えて進めるけれど、終わってから皆さんの反応を見るまで、御感想を頂くまで、ほんと身を削る思いです(^◇^;)


良い情報や、モノは、大好きなお客様とシェアしたい!知って欲しいなって、いつも思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡


だから、自分も楽しめるイベントしかしない、やりたいからやるんですが、受け止め方は人それぞれ!


来たい方も来たくない方もいらっしゃるので、ドキドキは無くなりません(^◇^;)


あー、でも今回もやっぱりやって良かった♡って、御感想を見て思うのです(^-^)だから、やめれないんですよね!!!!!



毎回そうですが、私1人ではマネーセミナーもハンドメイド品もベーグルも、絶対無理っす(^◇^;)



たくさんのその道のプロや特技を持った方の御協力があってこそ、楽しんでお役に立てるイベントになります!


貴重な時間と労力をこの日の私の講座のために使って、来てくださること!!!!



本当に、感謝でいっぱいなのです(((o(*゚▽゚*)o)))♡有難うございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡



さて!今月はまたスナップハウスさんに戻ってクリスマススペシャルな骨格美整ストレッチ講座♡


あの人気店のスイーツやボディーコントロールバンドも当たる!!なプレゼント抽選会♡

メディカルアロマって?風邪ひいたとき子供にも使える!!な体験ブース!

そして、記念フォトコーナーやボディージュエリー体験も♡


またやり過ぎ?(笑)


12/16開催予定ですので、ご興味のある方はぜひーー♡


それでは、今日は三男の生活発表会に行って来ます!

オニギリになるんだって(笑)


皆様も、良い1日をお過ごしくださいね!

お読みくださり有難うございましたーー(╹◡╹)♡