いつもお読みくださり有難うございます\(//∇//)\

おかあさんカイロプラクターのこざいくみこです!


昨日は、ドラッグストアに買い物に行こうとメモをしてたのに、まさかのメモ自体の忘れ物_| ̄|○

いや、初めてではないんだけれど、またやってしまった感じがなんとも自分で残念です(^◇^;)

幸い、これだけは!というものは買えたので不幸中の幸い(笑)

さて、先日はこーーーんなにたくさんのママ、そして赤ちゃんが参加してくれたイベントでした!



{453D0C5C-B267-4CFE-A5F0-4FCBAE9DD4E1}


楽しかったですーーーーー\(//∇//)\


こちらは!ママプリさん主催!!!

ベビマと骨盤体操のコラボでしたーーーー\(//∇//)\

まずは、ベビーマッサージーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



{D959A928-401E-46A1-A1FF-4F0DAEB9AE0B}

これがね、赤ちゃんが気持ちよさそうなのと、何よりもママがとっても良い表情の笑顔♡

素晴らしいと思うんです\(//∇//)\

産後うつが増えているという現代において、もっとこういう機会が増えて、ママが、そしてそのママをサポートすることによってそのお子様が笑顔になれること☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これって、素晴らしいことですよね?


わたしも、そのお手伝いがしたいです!!!!

{DEC2F844-73D0-41D0-B83B-38AC782A2ED9}

こーんなにママが自分だけを見てくれて話しかけてくれるって、言葉のまだわからない赤ちゃんでも嬉しいはず!

{C9718E35-A26E-4547-8BE6-45629D94447A}

ちょっとダイナミックな遊びも加えつつ、しっかり抱っこーー♡


この、肌と肌を触れ合わせるのが大事なんですよね♡

幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンがお互い分泌されまくりです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私も、抱っこ大好きなんです\(//∇//)\


赤ちゃんだけの特権ではないですよね?


小学四年生のむすこその1は、身長も私の肩くらいになってきました(;゜0゜)が、朝起きたときにはぎゅーって抱きしめておはよー!って言います\(//∇//)\


まだ、やめろよ!!とか言われないd( ̄  ̄)


大きくなると、子どもにしっかり触れる機会って減りますよね?でも、まだまだ触れていたいかも!子どもも、触れられたら嬉しいのかな、って思うんですよ\(//∇//)\

朝、元気に起きてきてくれたことも、また当たり前の事ではなくとーーーーっても幸せなことではありませんか?

有難う♡の気持ちを込めて、抱きしめておはよー!

これ、良い1日のスタートに最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


さて、脱線したので戻ります(笑)


ベビーマッサージの後は、私から骨盤体操のご紹介\(//∇//)\

まずは、足踏みから!!!!

{41479471-1BF5-4CAD-91EC-7C57BCE96D5E}

こんなふうに抱っこしながらもできます(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてヒップアップや腰回りの引き締めにも良い骨盤体操!

{75140127-1A54-4F6C-A08A-64279E3D615E}


これも、赤ちゃんの首がすわってたら抱っこしながらできます(((o(*゚▽゚*)o)))

{B69F8B09-3909-40AB-AA95-8791FC66CCDD}


気持ちよ〜く動いて体が整ったら、お待ちかねのスイーツ&ティータイム\(//∇//)\


{D89AE277-04AE-4885-8FF0-4AB3F1119AA7}


今回は、ママプリ加盟店でもあるプチノエルさんのブラウニーと、ビーナスティーでしたーーーo(^▽^)o

ビーナスティーは



それからプチノエルさんのブラウニー、ほんとに濃厚で美味しいんですっっっ!!


{65488E3F-B12E-4654-B2BD-4660644E0157}

こうやって、ワイワイ色んなママとお話しするのも楽しいんですよねーーー(((o(*゚▽゚*)o)))


友だちの存在って、すごく大きいです!!

子どもが産まれてから、特にそう思うようになりました!!!!


子育ては、一人では辛い時もあります!だから、頼って良いんです!!!!!


あなたの子どもだけれど、あなた一人で頑張らなくても良いんです(((o(*゚▽゚*)o)))


先日、公園にむすこたちと行ったらこんな後ろ姿のママがたくさん(−_−;)


{0BC3BC8D-1187-4A30-9B10-3C3DDD67E593}

骨盤が開きまくって、お尻は四角く流れてイマス(−_−;)

よって、太ももも外側に張り出して太くなってしまうし、膝の角度も歪んでまっすぐではなくなって(>人<;)


これ、他人事じゃないですよ!!!!


自分の後ろ姿をチェックしてみましょう!!



これが、

骨盤がキュッとしまったきれいな形になると、桃尻とほっそりした太ももに近付けるワケです(((o(*゚▽゚*)o)))
{D188ED05-B4B5-457F-AB09-243A9F7E5EC8}


どちらが良いですか??


あなたも骨盤体操で、桃尻を目指しましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


次回コラボは未定ですが、10/25にまたスナップハウスさんにて骨格美整ストレッチ講座を開催予定です(((o(*゚▽゚*)o)))

詳細は改めてお知らせいたしますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ママプリさんでは、色んなコラボを実施されています!



今月25日は、無料入場!野菜詰め放題など嬉しい企画いっぱいの秋祭りも開催されますーーー!

泣く泣く私は出店断念(>人<;)でしたが、割引券を提供させていただきました\(//∇//)\

必要な方のお手元に届くと良いな♡


それでは、良い1日を♡

お読みくださり有難うございました\(//∇//)\