いつも、お読み下さり有難うございます\(//∇//)\

おかあさんカイロプラクターのこざいくみこです(^-^)/

昨日もお天気で暑いくらいでしたが、どんな1日でしたか?私は米沢まで一人ドライブ!!で、大先生のところで勉強!してきましたよ\(//∇//)\

とってもすごい先生なのに、優しいんです♡78歳なのに現役カイロプラクターですから!!すごいんです!!


さてさて、18日は【ママプリ×いのせんと×骨盤美整ストレッチ講座】でした(*´ω`*)

{5AA1E840-43A2-43AA-A8A4-ECEA6587B948}



今回は9組様にご参加いただきました!


{6EE34472-21C5-40DF-8FF6-905CE7F09978}


ねんねとおすわりのベビちゃんがほとんどで、もう可愛すぎます(((o(*゚▽゚*)o)))お子様同士も、こうやって触れ合うことでとても良い刺激になるんですよね!!!

大人ばっかりのところとは違うこと、赤ちゃんでもひしひし感じるんですよねーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆お互いに、興味しんしん!!

今回は初めましての方もいらしたので自己紹介から始まり、今ご自分のお身体で気になっていることもお話頂きました(^-^)/

産後のママに共通の、肩こり、腰痛、首の痛み、産後の体型の変化、などなど…皆さんお互いにうなづき合う感じで(^◇^;)

ついでに私も(笑)



まずは、カイロプラクティックとは何か?から始まり、歪みはどうしていけないのか?歪むと体型が崩れるのはなぜか?
といったことを説明させていただきました!!!

だって、そうしないとこの日だけストレッチして、あー、気持ちよかった♡で終わってしまいもったいないからです(>人<;)

{75D7AD65-7AAD-4D44-8420-F9F548CAB330}

ストレッチで骨格まで整えることで、こんなに良いことがある\(//∇//)\

でも、また歪むとこういう怖いことが将来起こりうる💦だから、また自分でもがんばろう!!

そんなふうに思って頂きたいからです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

身体は、日々の積み重ねでできています。

だからこそ、講座の後も、覚えたストレッチを続けて、大切なご自分のお身体をメンテナンスしていただきたい(^-^)

そんなふうに思っています!!


その間にもお子さん達は自由に動き回ります\(//∇//)\

説明が終わったら、検査!!

これも、普通のストレッチ講座とは違うところですょ!

やった後に、自分の身体に変化があると、嬉しいですからね(^-^)/

色んな検査をしましたが、こちらはお一人代表でモデルになって頂き、足を上げ片足立ちしたときの身体の中心線のブレを確認中です!!!

{FFD6C118-F871-41DB-A791-70E7D5157DB9}


こちらのママは、左足上げたとき右に大きくぶれてしまいました!

これは、自分でもチェックできる検査方法なのでやってみてくださいね!骨盤の歪みがないと、ほとんど左右にぶれません!!!!膝が90度なるくらいまでしっかり上げてみてください!鏡を見ながらだとわかりやすいです(^-^)



その後お待ちかねの体操!!!




{F7E5D079-5A50-40D4-A822-9BE8B397AD92}

{1ACFB3FC-DB2A-484B-B8C2-630217A46920}



いのせんとさんのスタッフの皆さんがお子さんを見てくださったり、写真を撮ってくださったり!さすが、お子様の相手はお上手です♡

体操後は
「すっきり❗」
「身体の動きが変わった❗」
とみなさん、効果を実感していただけたようでとても嬉しかったですーーー!


「おーー!」という歓声が、私の喜びの瞬間なのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先ほどのママは、左足を上げてもほとんどブレなくなったのですよーーーーー(^-^)/

施術じゃないと整わない!なんて思い込まないで大丈夫です!

きちんとやり方さえ知って、正しく実践することで、自分でも骨格を整えることが可能なんだ!!!というのを、もっと沢山の方に知っていただきたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回も、素敵な場所を提供していただいたのは「フォトスタジオいのせんと」さんです♡

明るくておしゃれで、可愛らしい外観♡

玄関にはこんな心遣いも♡

{929EDA87-B844-4CBC-AF52-8DEB16DFB4B7}



実は、この日応援に駆けつけてくれた後輩の先生も常連客だったみたいで!!!!



周りの知人もいのせんとさんを利用している率が高いのがとってもよくわかります!!
{5E305669-E649-4AA0-874F-42B6A554FBF9}



最後の集合写真はさすが!赤ちゃんたち、みんなカメラ目線!!これが難しいんですよーー!

参加してくださったママ♡ベビちゃん達も本当に有難うございましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆お疲れ様でした(*^^*)

嬉しいご感想もいただきましたよー!!一部だけ紹介させていただきます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは!少し体操するだけで変わるんだなぁと実感できました♪また是非、参加させてください。ありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

毎回基礎から教えていただき、子育てしながらも無理なく日常生活に取り入れやすい体操を教わりました!子供たちも自由にはしゃぎながらママ達は体操!!スタッフさんがみてくれるので、集中してできる!そんな環境もやりやすくて良いですね!初めて出会ったママさんからいろいろな情報をもらえたりして楽しかったです!また参加したいです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


有難うございましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次回の、いのせんとさんでのストレッチ講座は、7/21(木)の10:00~です♡

ぜひぜひ、お子さんといらしてくださいね!もちろん!お一人でのご参加も大歓迎ですよー!

最近、「こざいさんの講座は子どもとじゃないと参加できないの?私も行って良いのかしら?」なんて聞かれますが、基本はお一人でのご参加の方がじっくりできてオススメです(^◇^;)

でも、お子さんとご一緒でも可能です♡というだけですーー(^-^)/

いのせんとさんについては、

とってもお得なキャンペーン、キッズモデルの募集などをされていますーー!思わず私も申し込んでしまいました(笑)

カメラマンの守谷さん♡


{FFA79C1F-903B-47FF-81A1-2EB4457C9C38}


女性カメラマンもいて下さるのも嬉しいですよね!

授乳フォト、マタニティフォトも、この時だけの記念になるのでオススメですよー!!

ぜひ、体験してみてはいかがですか?o(^▽^)o

それでは、良い週末をお過ごしくださいね♡

私は、息子たちが運動会なので弁当作り&施術!!

今年こそ100メートル走で金メダルだ!ということでね(笑)

昨年も施術したら、練習より良いタイム出たのに同タイムで惜しくも銀だったのです(^◇^;)

お読み下さり有難うございましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆