離乳食 備忘録 20.01.09 お粥食べれた♡ | 935通信

935通信

なんちゃない日々の中から、ちっちゃい幸せ見つけていこう❤


お粥食べれた〜٩( ᐛ )و

一昨日は、お口にスプーン入れても舌で押し出していたのに、
今日は上手に受け入れることが出来ました。

赤ちゃんの成長ってやっぱりすごい!キラキラ


お腹空いてるタイミングだったのもあってか、
スプーンを自ら手で口に持っていくほどノリノリ。
イケるクチのようで嬉しい。





最近の私は、おっぱいを怠け気味ののせいか、
母乳の量が減ってきている気がする、、、。

私の場合、意識して吸わせてないと すぐに出なくなっちゃうんです。
ミルクにするのはラクだけど、ミルク代はやっぱりセーブしていきたい、、、

今後は離乳食に力を入れて、ゴハンの美味しさをどんどんプレゼンし、
卒乳までの道を縮めていく所存です。


今日のかんじだと、
次男も姉、兄同様に離乳食の進行は順調にいくんじゃないかな^_^









離乳食のつかみはオッケー👌だけど、
寝返りは練習の気配すらなーーし笑